EXILE TRIBE ADDICT ブログ

EXILE TRIBE への思いを吐き出す場所。

ブログ「えぐ中!」EXILE TRIBE への思いを吐き出す場所。

私がEXILE TRIBEにハマった理由-きっかけはナオト・インティライミとGENERATIONS

私がEXILE TRIBEにハマった理由

 

失礼ながら、なにかのきっかけで「I Wish For You」のMVを見て、EXILEのライブに行きたいなと思ったのが4年前。

ファンというよりはライブに行ってみたいアーティストランキングに入った感じ。なのでメンバーのことは全くわかりませんでした。

 

 

そこにきっかけこそ忘れましたが、ナオト・インティライミにハマります。
ミスチルも好きだったので、コーラスとしてナオトさんが参加していた「fanfare(

ファンファーレ)」という曲のライブ動画は出勤時のヘビロテでした。

動画はMr.Children DOME TOUR 2009 ~SUPERMARKET FANTASY~のDVDに収録されています。

 

 

ミスチルも好き、ナオト・インティライミも好き。
これはap bankに行くしかないと気合を入れて楽しみにしていたら、今年は開催しません・・・て

夏の楽しみが・・・( ̄□ ̄ ||

 

ちょうどそのころ、ナオトさんは新曲を出していまして、もちろん、MTVとかSpace ShowerとかM-onのランキングはチェック、チェック!ですよね。

 

最近のランキングってすぐにTOP10落ちしちゃうのに、ずっといるなぁとなんとなく思っていたのがGENERATIONSの「Love You More」です。

 

何度か見るうちに、MVの色使いが好きになりました。
ヴィンテージ風のグレーと赤、特に赤が絶妙♪となり、そんなにはやっているのか?と検索したのがEXILE TRIBEどハマりのきっかけです。

 

今でもこのMVいいなと思うと久保監督・・・ということが多いです。
いい意味で久保監督のクセを感じず、結果的に久保監督作品だったと知り、引き出しの多さ、表現力の豊かさに尊敬します。


「GENERATIONS」と検索してからは早かったですよ~。
韓国のミュージシャンだと思っていたし、VBA2が開催されていたことなんて全く知らず、そもそも三代目 J Soul Brothersの存在も知らなかったくらいですので。

「へ~!」ばかりで調べれば調べるほど好きになっていきました!

 

「Love You More」後の発売は「Burning Up」だったと思うんですが、「三代目 J Soul Brothers VS GENERATIONS」となっていて意味も知らないので、勝手に三代目に敵対心!でした(笑)

 

今ではおみおみ、うるさいですが、GENERATIONSのサインは全部揃ってます♪
HOT SHOTのときに全員分買いました。

f:id:extribe03addict:20150905183430j:plain

 

なので、今年のa-nationは私にとって最高だったんです!
トップバッターにナオト・インティライミ初参加!

 

「インティが太陽、ライミがお祭り。日出づる国のオマットゥリ男、ナオト・インティライミです!ですですです・・・」
を聞けて
「カーニバる?」

でタオルを回せて最高に楽しかったです。

完全どAWAYだけど、また来て欲しいです。

 

 

MATSUさん、MAKIDAIさん、USAさんが最後のa-nationだからってEXILEがシークレットゲストとして来ないかなって期待していたのですが、ちょっと残念。

24karatsのATSUSHIさんがどうしようもないくらいかっこいいんです(´・ω・`)
がんばってチケット当てよ~(▼-▼*)