EXILE TRIBE ADDICT ブログ

EXILE TRIBE への思いを吐き出す場所。

ブログ「えぐ中!」EXILE TRIBE への思いを吐き出す場所。

今市隆二 SPARK 10/8

三代目 J Soul Brothers メンバー飯会

隆二くんが幹事のとき何がいいか募集。

屋形船にめっちゃ反応してたね!

メンバー飯会が大掛かりになってきた♪

報告を待ちましょうっ(*´罒`*)

 

久保田利伸さんのライブを見に行ったそうで。

長年一緒にやってるキーボードの方が何でも久保田さんの曲を弾けるよねぇと聞いたら弾けず。

ところが、ユーミンさんのキーボードの方もずっと同じ方がされているんだけど、その方はユーミンさんの曲はどれでも弾けるそうで、まさかユーミンさんの曲は弾けないよねぇ?と聞いたら弾けて、「卒業写真」を久保田さんが歌うというくだり。

 なになに、三代目のライブにも取り入れてくれる?

そんなスペシャルなサプライズを?

お待ち申し上げまする(_ _)

 

リスナーからの質問。

三代目 J Soul Brothersはライブ前に円陣を組んで気合い入れ「スリー、ツー、ワン、Do it!!!」

誰が考えたのですか?

考えたのはELLYです。


「I Can Do It」の曲ができたときに作ったそうです。

それまではEXILEと同じ「 Everybody !!!!」

気合い入れ前にメンバーそれぞれの思いを話してから言うのがすごくいい♪んだって。


今までの三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE のMVのマル秘エピソードは?

桐谷監督に撮影してもらった「Unfair World」MVの打ち合わせ。

重要視されるのは「感情」です。
その感情をみんなが出さなければMVは出来ないと言われた。

一番大切なひとを作って本番を挑んでほしい。

お前の一番大切な人を、お前は守れなかったんだよ!
死んじゃうかもしれないんだよ!

メンバーみんな、気づけば泣いていたくらい緊迫した現場。

「Unfair World」撮影後は、みんな過去イチぐったりしたそうです。


SPARK BOXのコーナー。

リスナーさんが作った曲と詩に今市隆二が歌入れ決定!

すごーーー♪

だって絶対真剣に考えてやってくれそうだもん。

この曲のここがこうだから、こうした方が・・・とか、ここの詩の意味は・・・とか悩んでるところが想像できる♪

これも期待して待ちましょーヽ(´▽`)/

 

そしてお電話もしもしコーナー(´∇`)|】ゝ

考えすぎて逐一ヘコむリスナーさん。
隆二くんもちょっとネガティブなとこあるって。
一緒っすね…て。

今市隆二と一緒っすね…

いーなー(≧▽≦)♪・。♪*+o

私もって言ったら、絶対違うって拒否されそうだ(´・ ・`)

 

隆二くんのアドバイスは

ヘコんだときは落ちて落ちまくる。
泣きまくって疲れて忘れる。
うまくいかないことも自分のためにあるんだとプラスに思う。

しかし、保育士という職業に「いいっすね~」を2回言った~(*´з`)

子ども好きだもんね~(*´з`)

生まれ変わったら保育士になろっと✩

 

SPARKを聴くと、隆二くんは本当に音楽が好きなんだなと思います。

この曲のこういうところがとか、一般ピーポーには気づかないところ、新しい音楽の楽しみ方を教えてくれるので好きです。

健ちゃんのオールナイトニッポンと何が違うんだろうねぇ。

隆二くんが歌が好きなのと、健ちゃんがミニ四駆が好きなのと、どっちも伝わるのに、健ちゃんのは眠くなるの(笑)

好きなんだろーなーとすごく思うけど、熱く語って集中しちゃうのも好きなんだけど、共感できないのかな(笑)

ミニ四駆のコーナーが終わっちゃったので、今日のオールナイトニッポンが楽しみ♪