EXILE TRIBE ADDICT ブログ

EXILE TRIBE への思いを吐き出す場所。

ブログ「えぐ中!」EXILE TRIBE への思いを吐き出す場所。

EXILE.三代目JSB岩田剛典、高畑充希「植物図鑑」2016年 実写映画化

がんちゃん、三代目JSB岩田剛典が初主演する映画「植物図鑑」のYoutubeだけで、すでにキュンキュンする件。

こらー、がんちゃん!
その笑顔はダメーーー!

お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか?
噛みません、しつけのできた良い子です ▽・w・▽

  

 

登坂広臣ホットロード

俺の女になれ

俺がもらってっちゃうよ

俺がいなきゃなんにもできねーような女になるな!俺のことなんかいつでも捨てれる女になれ!

に次ぐ名セリフ。 

拾うよ、拾うよ~♪
逆によかったら家に来てくれませんか?(笑) 

予告編

 

 

 

映画「植物図鑑」とは

映画公開日

2016年6月4日

キャスト

日下部 樹(くさかべ いつき)役…岩田剛典(EXILE/三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)

河野 さやか(こうの さやか)役…高畑充希(NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」ヒロイン)

野上ユリエ(のがみ ゆりえ)役…今井華(モデル、元テラスハウス出演メンバー)

主題歌

Flower「やさしさで溢れるように」
(JUJUのカバー曲)

原作

植物図鑑(幻冬舎)/有川 浩 著(図書館戦争・阪急電車など)

植物図鑑 (幻冬舎文庫)

連載

「ザ花とゆめ」(白泉社刊)

ザ花とゆめ 2016年 3/1 号 [雑誌]: 花とゆめ 増刊

コミック

花とゆめコミックス「植物図鑑」(堤翔 原作:有川 浩)1巻・2巻
植物図鑑 1 (花とゆめCOMICS)植物図鑑 2 (花とゆめCOMICS)

 

原作「植物図鑑」あらすじ(ネタバレなし!)

ある日、OLのさやかは行き倒れのイケメンを拾い、自宅に泊めてあげる。 

料理上手のイケメンは、料理人として居座ることに。 

名前は樹(イツキ) 

名字は教えてくれない。

 

謎めいてはいるが、立ち居振る舞いは紳士的。 

普通に「かわいい」と褒めてくれる。 

さやかは惹かれていく。

ある日、樹がさやかを山菜採りに誘い、収穫した山菜を樹が調理する。 

二人は山菜採りに出かけるようになったが、さやかは樹のことを何も知らないまま、もどかしい日々を過ごしていた。

 

しかし樹がバイト先の人にもらったハンカチをきっかけにケンカになり、二人の関係が動き出す。

 

「イツキはただの同居人なのになんでそんなに怒るの?」 

「好きになった子に手ぇ出さない条件で同居って、男の俺には生殺しだって言ってんの!」 

「…手、出してよ」 

「引き金。もう止まんないぞ」

 

ヾ( 〃∇〃)ツキャーーーーーーー♪

 

ここから先は原作を読んでからの、映画!をおすすめします。

テレビで実験されていたと思うんですが、初めて映画を見るより、本を読んでから映画を見たほうが面白かったと答える人が多いんです。 

結論を知っていても、です。 

本を読んで自分の頭の中でイメージを膨らませ、映画で映像でさらに確認するのが2度楽しめることになるそうです。 

映画で初めてだと見落とすところが多いんだそうです。 

原作を読んだ私は、脳内での妄想がたまらんです、ハイ(〃ω〃)

 

”甘く、切なく、苦く、もう一度甘い”純愛ストーリー 

このキャッチコピーにも意味があるんですよ~♪

 

EXILE、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEのランボーこと岩田剛典が王子になって私たちにLOVE、DREAM、HAPPINESSを届けてくれます。
私にはすでに届いてる~♪