EXILE TRIBE ADDICT ブログ

EXILE TRIBE への思いを吐き出す場所。

ブログ「えぐ中!」EXILE TRIBE への思いを吐き出す場所。

いじる健ちゃんといじられる健ちゃん。三代目JSB 山下健二郎のオールナイトニッポン-近江谷 太朗

HiGH&LOWキャストあるある

30分のドラマですから、いろいろ撮って削って削ってやっているのはわかるんですけど~いろいろカットされているんですよね~(笑)

キャスト同士で「あそこ使われて良かったですよね」とか「あそこがっつりカットされてましたよね」とか話してるそうです(笑)

White Rascalsにダンが追いかけられるシーン。
HiGH&LOW 5話 ノボル

ドラマのシーンよりも2、3倍は走ってます。車で足を殴られて降りてからも走り抜けて逃げていくシーンもあったんですけども、なかったですね~~~~。一切なかったですね~~。
30歳のおっさんが夜中に町中をダッシュで走っていたのにw
あ゛~~~とか思いながら涙を流しました。

ゴールデンボンバー鬼龍院さんにビールケースを投げて当たりそうになったシーンは使われていました。以前のオールナイトニッポンでゴールデンボンバーさんネタを暴露しています。↓
EXILE TRIBEハイアンドロー ドラマが100倍おもしろくなる裏話~@山下健二郎のオールナイトニッポン

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEのおめでたいこと。

年間の優れたミュージックビデオを表彰する音楽アワード「MTV VMAJ 2015」で、今年最も優れたMVに送られる賞「年間最優秀ビデオ賞」に、三代目J Soul Brothersの「Eeny, meeny, miny, moe!」が選ばれました!

各部門の受賞者やゲスト・セレブリティーが集う「MTV VMAJ 2015 -THE PARTY!!-」に山下健二郎はちょうどHiGH&LOWの撮影で行けなかったのに、岩田剛典はたまたま撮影がなかったそうです。

オレ、インスタとかで見て気づいて~、あいつ行ってんのかよとか思って~(・ε・` )
爆笑

小藪さんと「かずにょろポーズ」俺も一緒にやりたかった・・・(・ε・` )
爆笑

健ちゃんが一緒にやりたかった「かずにょろポーズ」

 

健ちゃん、お疲れさま!


紅白歌合戦、出場決定!
2012年1回目は花火。2回目は冬物語。3回目はR.Y.U.S.E.I.

紅白歌合戦に出て初めておじいちゃん、おばあちゃんに「パフォーマー」という仕事を理解してもらえた。
地元の友達、先輩、後輩、先生からメールが来たり反応がすごい。いやいやいやいや、ここ何年も連絡取ってへんやんみたいな先輩からメールが来たりw
知り合いってことを自慢したくなるくらいすごい人になったってことだよね。なにかしら繋がりを探しちゃうもんだw

毎年、紅白歌合戦、COUNT DOWN TVスペシャルの生放送のあと、LDHの忘年会がある。
去年は忘年会の前にどうしてもやらないといけない地味な仕事があった。
「Eeny, meeny, miny, moe!」のダンスの振りを夜中の3時まで映像に撮ってMVの監督に渡さないといけなかった。

健ちゃんは表に出ない地味な仕事と言っていたけど、テレビでちゃんとやってるよ。NHKのSONGSで「今俺たち日本一ストイック」ってやってたから、ファンのみんなは三代目JSBの頑張りを知ってます。全部ではないかもしれないけど、努力があるからここにいることはみんな知ってます。

12/18(金)三代目 J Soul Brothersボーカル登坂広臣登場!

登坂ですよ~。ヒロのオミちゃんが来てくれますよ。オミちゃんは2回目の登場。オミちゃんのTwitterのフォロワー数を超えるのが目標。今のところ番組のフォロワー数は18万人。

オミちゃんのTwitterフォロワー数は111万人を超えてます。1,111,111人シェアハピ♪まですぐだね。インスタも100万人超えてるし。たまーに健ちゃんも登場してる。

最近の臣くんの好きな投稿。

100万フォロワー突破!

ありがとうのチュウ。(本当は違うけど)

MTVもありがとう。のチュウ。

健ちゃんもTwitterとインスタを始めたらいいのに(・ε・` )お魚ばっかりになるかな?

12/18(金)Googleカレンダーに書き込んでください。書き込むまで次いきません!(笑)
はい、書き込みました!

本日のゲスト近江谷 太朗さん

ヤバい、テンション高いwww
チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ しながら登場w

2009年EXPGのインストラクターだったころ、舞台「Words」で近江谷さんと共演。
近江谷さん:あの頃とガラっと変わって、今や、もう、女の子がヒーヒー言って…
健二郎:言い方、言い方。ヒーヒーって。キャーキャーにしましょうよw


近江谷 太朗さん
北海道出身の49歳。v(≧∇≦)vイエイ!!
'89年 演劇集団キャラメルボックス入団。上川 隆也さんとは同期。
「上川」を「キャミカワ」と噛む健二郎に食いつく近江谷さん。
健二郎:同期なんですよね?
近江谷さん:そうだす。そうだすってオレ・・・
いちいち、拾わなくていいです、近江谷さんw進まへん、進まへんw
映画・ドラマ・舞台など様々な分野で活躍中。今まで数多くのドラマに出演。
何本くらいですか?と聞いてしまった健ちゃん。
サブリミナル効果のようにチラチラと出ているので、見たことあるとよく言われます。
もう、3桁?いってますよね。
や、もっと~。
もっと?4桁?
・・・たぶん・・・はちけた?
健ちゃん、失笑www


オールナイトニッポン愛が熱い近江谷さん。
加藤茶さんの「ちょっとだけよ」が全盛期だったころ、TARO OMIYAは日曜日にカトちゃんがテレビでやったことを月曜日に学校でするとキャーキャー言われてスターになれた。

実際、メールとかハガキとか送ったりしたんですか?
メールは当時なかったです。ハガキだったり、あとは・・・ハトだよね。
健ちゃん、失笑www拾ってあげて~(笑)

 

今年は連ドラにも出演した健ちゃんに対して
連ドラに出てたね!いいセリフしゃべっちゃってんじゃないの~?
いやいや、恥ずかしいっすよ、もう
プライベートでも使っちゃってんじゃないの?
いやいや、プライベートでは全然使ってないっすよ~
うまいこと言うようになっちゃて
いやいや、毎日仕事三昧で。。。
口説きのセリフが変わってきたんじゃないの?
いやいや、全然、口説いてないっす
例えば好きな子ができたとして、どんな感じで?
ジャン♪

(*__)ノシバンバン 健ちゃんがいじられてる~~~~~!


あ、今日もおいしいごはん、ありがとう。
あ、もう付き合った?
爆笑(*__)ノシバンバン


結婚するとしたらどんなプロポーズを?
ジャン♪
これから毎日汗だくのTシャツを洗濯してほしいです。結婚してください。
むはっ♪チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ お家帰ってからも汗かくしね、きっとね。

 

近江谷さんは昔から根っからのスケベ(笑)下ネタをしゃべらなければおとなしい近江谷さんにだいぶ大人にさせてもらった健二郎。
結構いけるクチだったよ?だってw

Wordsのころの健ちゃんは真面目だけど野心があってギラギラしてる感じ。今、ギラギラしてる感じがしな~い。ギラギラ健ちゃんを見てみたいなぁ。芸人さんの前にいるとき、ちょっと目が本気になる、アレかな~?

アタックNo.1の舞台で直己さんと劇団EXILEの将康くんと1日に何回もキスをした健ちゃん。最初は同じメンバーでリーダーの直己さんにキスをするのは、なかなか抵抗があったけど、最後は普通でした♪

近江谷さんのマジな役者トーク。やっぱり俳優さんってすごいんだなぁ。役になりきるために小説に書いてあるところを歩きに行くとかできなーい。

山下の知らない世界

近江谷さんがおすすめする世界は「ディープなエロス」ではなく「犬」特にボストンテリア、特に「さくらちゃん」
さくらちゃん、まさかの登場!全く吠えないさくらちゃん、ラジオではいるかわからないと思いきや、ハァハァが聞こえるwww
さくらちゃんに「けんじろうだよ~、会ったことあるでしょ?かわいっ♪」って、健ちゃんがかわいっ♪

 

今年やり残したこと

一年中出ている扇風機。わかるわ~。あれ、がんちゃんとは付き合えないほど、きっちりしてるんじゃなかったっけ?


三代目ダイエットをしてウェディングドレスの試着に行くというお便りの、「三代目ダイエット」に食いつく健二郎。
三代目ダイエットとは・・・意見が2つに分かれてました。

  • 三代目JSBのメンバーの画像に「痩せろ」とか「デブ」とかを書いて三代目のメンバーに言われているようにすること。
  • 三代目JSBの音楽を聴きながら、筋トレしたりダンスを踊ったりすること。

どっちもわかるなぁ。冬物語の特典の今市隆二のポスターをバスルームの壁に貼って、おデブな体を見られたくないから痩せようキャンペーンとかしてみたり、ライブDVDを見ながらフラッグをしっかり振って踊るとか。全然、やったことあるある。「痩せろ」とかの画像も「テスト頑張れ」とかいろんなバージョンがあるよね♪


家のポストの開け方がわからないままですというお便り。ピザとケネディのチラシがいつも入ってる健ちゃんのポスト。ケネディの50%OFF券でめっちゃテンション上がる健ちゃん。

AKIRAさんがよくEXILE TRIBEメンバーを連れていくステーキハウスのことかな?みんな好きなんだ。東京に行ったときは、ケネディに行ってみようかな(笑)

 

浅井リョウさんとのご飯を計画中の山下健二郎。何かありげで報告が楽しみだ~♪
「関和学のおかっぱりで行こう!」をまだ返してもらっていません!①が返ってきて②を貸したら返ってきません。
でしょうね・・・ 

オカッパリで行こう!

オカッパリで行こう!

  • 作者: 関和学
  • 出版社/メーカー: つり人社
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 単行本
 

 

DVD>関和学オカッパリで行こう! 第2歩 Enjoy!Bank Fishing!! (<DVD>)

DVD>関和学オカッパリで行こう! 第2歩 Enjoy!Bank Fishing!! ()

  • 作者: 関和学
  • 出版社/メーカー: つり人社
  • 発売日: 2010/03
  • メディア: 単行本
 

 

DVD>関和学オカッパリで行こう! 第3歩 Enjoy!Bank Fishing!! (<DVD>)

DVD>関和学オカッパリで行こう! 第3歩 Enjoy!Bank Fishing!! ()

  • 作者: 関和学
  • 出版社/メーカー: つり人社
  • 発売日: 2010/07
  • メディア: 単行本
 

関和学さんの顔を初めて見たわ。モノマネがDVDを見ないと似ているかわからないという点。や、このままわからないままが健ちゃんのモノマネの醍醐味なはず。見ないでよし! 

DVDが返って来たら次は「木村健太の琵琶湖野郎」を貸す予定。浅井さん、借りパクのままがいいかもw

琵琶湖野郎 [DVD]

琵琶湖野郎 [DVD]

  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2015/04/17
  • メディア: DVD
 

 

山下ベース

アンダーアーマーの色違いのパーカーを着てきたAD荒木くん。もうひとつお知らせが…もう一着ありますw
番組の企画で東京マラソンを一緒に走るんだよ?
それだけはカンベンしてほしいっすね。
ダメだよ、走ろうよぉ。
やですね。
(笑)


ひげ、めっちゃ伸びたね。逆さ絵みたいになってる。
(爆笑)

そんなことはどうだっていいんですよ。趣味のコーナーですよ?
荒木をいじるコーナーじゃないの?
じゃないすよ。やったらいいじゃないですかゲームを。
やんの~?わかったよ、やるよ、じゃぁ。
本日のソフトはストリートファイターⅡターボ。よくゲーセンでカツアゲされながらがんばってやってました!さらっと爆弾発言wカツアゲされてたんだね♪

 

肉体改造の調子はどうですか?
バーンマシーンという5.5kgのやつの買いまして・・・

The Burn Machine(バーンマシン) バーンマシン スピードバッグ 5.5kg

The Burn Machine(バーンマシン) バーンマシン スピードバッグ 5.5kg

  • 出版社/メーカー: クリッパー(Clipper)
  • 発売日: 2012/01/16
 

 30秒回して30秒のインターバルそれを3セット。腕と背中と上半身を鍛えられるっていうダルシムーーー!あややや、ヨガ、ヨガ、ヨガ。殴られまくってるwヤバいwヨガテレポートした、今。

 

ものすごくタイプで好きな女の子がキャラ靴下を履いていたらどうしますか?
めっちゃタイプだけどそこだけ好きになれないわって言う。
脱がすとかじゃないんですか?
いやいやいや、そんなドSじゃないっすよ。や、その靴下どうしたの?普通の靴下のほうがかわいいよ…みたいなオブラートに包みながら持ってくわとりあえず今ダルシムに勝ちました!

 

学生時代の先生のモノマネをしてください。
ぉぉぉ、出てこないなぁ。困る健二郎www

もっと時間がほしいという健二郎にいじるからですよというAD荒木くん。好きだわ、ロッチ中岡みたいで好き。
また、ダッシュ健二郎する?とか言い出すし。いらない、いらない。眠たいし、山下ベースのふわっとした感じがめっちゃおもしろいから大丈夫です。今日はめっちゃ質問に答えられてたね。勝ってるからご機嫌だけど、負けたら荒木君のせいになるんだよ、きっと。

山下健二郎を作った50のこと

アルバイト。一番最初にしたのはマクドナルド。フランチャイズでお父さんがマクドナルドをやっていたので、高校3年生のときにバスケを引退し、中型の免許を取り、中型のバイクを買ってくれる条件で、半強制的にお父さんのお店で2年くらいアルバイトをしていた。バイトの一番上のスイングマネージャーをやっていた。


GENERATIONSや佐藤寛太とかはバイトをしないでこの世界に入ってきて、ちょっとかわいそう。


社会のルールや人とのコミュニケーションや全然違う年齢の人とも仲良くなれるので、アルバイトは大切な場所だなと思う。


朝の5時にお店に入って、お昼のピーク(昼ピーw)を過ぎて帰る。パートのおばちゃんとは仲が良かった。想像できるわ~w
東京では学大のマックで夜中に働いて、昼間は劇団EXILEの候補生だったのでレッスンを受けて、ちょっと寝る。夜中にすでにデビューしていた劇団EXILEの青柳翔が酔っぱらって来て、ビッグマックを2個食べていた。いつか見とけよって、チクショーって思ってビッグマックを丁寧に作っていた健ちゃん。


冷凍倉庫で冷凍の魚をバーンと上から落とす仕事や、バーの皿洗い、ビルの清掃、工場などいろんなアルバイトをしていた健ちゃん。へ~、健ちゃんもやっぱり熱い男なんだ。熱い男いいっす!

あ、家族がANAの飛行機に乗って帰ってくるみたいなんでお迎えに行ってきます!健ちゃんと今市がおったと言ってるけど、たぶんポスターのことね・・・


f:id:extribe03addict:20151128184033j:image