読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EXILE TRIBE ADDICT ブログ

EXILE TRIBE への思いを吐き出す場所。

ブログ「えぐ中!」EXILE TRIBE への思いを吐き出す場所。

HiGH&LOW ハイアンドロー 9話の復習と10話の予習 - 最終回1時間スペシャル

 9話 達磨一家

復讐の壊し屋 達磨一家

九龍グループの一派に日向会という組織があり、名を上げるためムゲンに抗争を挑んだが、ムゲンの圧倒的な力の前に敗れ去った。その結果、日向会は九龍グループから見捨てられ、日向の名は地に落ちた。

 ムゲンの残党と九龍グループへの復讐を誓った4男の日向紀久(林遣都)。日向を止めるには隔離するしか方法はないほど執念はすさまじく、新たな復讐を呼び寄せる。右京(遠藤要)と左京(安部亮平)はかつてムゲンを破門になっている。

 

キリンジ:騒動を力でねじ伏せるのが条件だろ。さっさと暴れてこいや。
日向:仲間が挨拶に行った。中から出してもらった分はそれで終わりだ。

なるほど…刑務所から出してもらう変わりに暴れてこいとな…

レッドラム工場の一件、家村会としての責任をノボルに押し付ける。

あいさつ回り

鬼邪高校
村山:頭の日向に関わらないほうがいい。あいつともめたら最後。死ぬまで戦争になる。

ホワイトラスカルズ
ロッキー:日向にケンカの勝ち負けは関係ねぇ。目的を達成するまでは何度でも来る。
BITO:厄介な野郎だ。
KOO:おそらくレッドラムの件で家村会の借りで日向を外に出したんでしょう。
ENARI:でも、なんのために?

右京:その答えはの~、SWORD狩りじゃい。
うぇ~、ロッキーのお店に乗り込んできたー!

加藤 鷲(小澤雄太):勉強しねぇとまた留年しちまうぞ。
村山:もう来やがったか!
はぁ~、鬼邪高校まで乗り込んできたー!

左京:こいつらじゃ勝てねぇか。やっぱRUDEは強えな。今日は達磨一家の復活を報告しに来ただけだから。
ZENくんは負けないもーん。RUDE BOYSのところにも達磨一家が来たということは。。。

誕生日プレゼント

テッツ:だから!ついて来なくていいって言ってんじゃないですか。
ダン:アカン!テッツのセンスを審査せなな。彼女の誕生日プレゼントはオレにまかしとけ!
テッツ:別に彼女とかそういうんじゃなくて…
ダン:仁花ちゃんの喜ぶ顔が浮かぶわ~
釣られてニヤけるテッツ。

なんなのよ、あなたたち!次に達磨一家が来るのは山王だと思って心配したのに!

たて笛 尾沢せんぱいが日向の出所を報告。

Bar ODAKE

お前にとって山王連合会ってなんだ?
ヤマトに尋ねるコブラ。

ノボルは絶対に戻ってくる。いや、戻す。
あいつのためにしてやれることってなんなんだろうな。

ダン・テッツ、聞いた?しっかりしてよ~。

日向の復讐

左京:家村会はSWORDの均衡を崩してチーム同士につぶし合いをさせるのが目的だろ。
日向:今はそう思わせておけばいい。九龍をやるにはSWORDを取って数を集める必要がある。
日向かしこい。なるほどなるほど。

日向:だからまず、ムゲンの残党がいる山王への復讐だ。
それはアカーーーーン。

床屋ピューマ

伊集院殻人(ザブングル 加藤歩):なぁ、床屋だよ~?
純子:美容室みたいな軟派なところ、行けっかよ!
殻人:じゃどうするの?

純子:三原純子で
明日香:RIKACOで
芝:飯島直子で
押上:土屋アンナで
仁花:石原さとみで♡

(▼Д▼#) !!!

純子:てめぇ、恋してんだろ
仁花:わかります?(*´ェ`*)

仁花が…(T^T) と泣く兄・殻人と甲の前に達磨一家が参上。
甲:あわわわわわわ…(@Д@;
なにその「あわわ」(笑)

山王ITOKAN

テッツ:何回も言ってんじゃないすか。仁花のプレゼントは俺が一人で買いに行くんだ。
ダン:(-⊥-。三。-⊥-) オレも行く!
たて笛 小沢:ニカとか言ってんじゃねぇよ。
 テッツ:センスとかじゃなく気持ちの問題…

バタつくITOKANにカブトが駆け込む。
達磨が来たぞ。大群だ…
カブト♪ 目、エラ…(笑)

コブラとヤマトには報告するよう山王メンバーに伝え、達磨一家の元へ行こうとするダンたち。

たて笛 小沢:お前も来いよ!
甲:おおおオレはケンカとかそういうのはちょっと…
うわぁ、「ちょっと」の声と言い方がSHOKICHIさんそっくり♪

チハル:うっせえな、来いよカニ男!
出た!マツさんの大好きなドS大樹チハル♪

誰がカニじゃ~~~!とITOKANを出ていく山王。
NAOMI:ちょっと待って!
ダン:わかってる…この街ではやらんから…
ひゅ~~~♪

だるまさんが転んだ♪

颯爽とバイク!
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!ヒロト!!!
臣くん!!!

振りむいてダン。。。

くっそ~~~~ (`‐ェ‐´)
最近ダンに振り回されている。。。
まんまとハメられている(●`ε´●)

達磨一家、山王に参上。
ダン:だーるまさんが、こーろんだ!!!

 

ダン:うわ、ほんまに止まりよった♪
達磨さん、やっちゃいましょう(笑)

右京:てめぇ一人か。コブラとヤマトはどうした。
ダン:だーるまさんが、こーろんだ!アッカン、止まらへん。バイクで逃げる(笑)

駐車場へ逃げ込むダン。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

テッツ:だーるまさん
チハル:だーるまさん
山王:にーらめっこしましょ
山王:笑うと負けよ
テッツ:あっぷっぷ ♪
テッツ、顔!ダンの「来い来い」♪

おぁーーーーーーーい! ドンッ!!!
おざっつ、どっから太鼓持ってきたのー!!!

Bar ODAKE2

小泉ママ♪♪♪
なにしけた顔してんのよ。ケンカの傷はすぐに癒える。でも…絆は永遠に消えない。でしょ?
ちょっとぷいってしたコブラ、かわいい♪

もう答えは出てるんじゃないの?

俺たちはだたこの街を守りたかっただけだ。二匹の虎が希望の王冠を守るように支え合う。全部あいつのためだった。

 

テッツさん(@ya.ma.no.yu)が投稿した写真 -

 

ななななるほどー。ロゴの意味!

ODAKEに駆け込むナオミ。
ケータイ出ろや!

山王連合会VS達磨一家

達磨一家と戦うダンたち。

一糸乱れぬ統率のとれた闘い方をする達磨一家。
買い物カートでぶわーとけちらすダン。

健ちゃん忙しいからね。戦闘の練習する時間ないからね。

プランBや!
消火器ぶわー。

逃げるカブト。
「つーか、にげんじゃんねぇよ」
「つーかにげんじゃねよ、つーかに?かに?」
キレたw階段の達磨一家をドミノ倒しにしちゃった♪
怖い怖い、痛い痛い…

チハル強い強い。
ちょっとやられる。
おいっ!とキレるテッツ。
友情やね(*´ェ`*)

机の上にいる達磨一家を机の脚を折っちゃうテッツ。
ははは!これが本物の達磨落としじゃ、ボケー!

ちーん♪
エレベーターに、けりっけりっけりっで達磨一家を押し込むチハル。
俺流プランBや。

アカン、チハル、そっちに行ったらあかん。あんたの兄さんはヤマトやろ?

山王にやられる達磨さん。
そこへ日向登場。

あー あ~ 鼓動高鳴~る やられる前にや~る 凶器ら~んぶ~ 痛み そのかっず~! 俺をうごかっす~!
派手に舞い散れ 派手に舞い散れ 派手に舞い散れ!ウッ

「勝手に終わらせんなよ」

て、敵ながらカリスマ性に惚れる…

ぶんぶ~ん
コブラ、ヤマト、バイクで登場。

10話へ続く…

10話の予習

死闘の果てに決着がついたかのように思われたコブラと日向、しかし達磨は転ばない、日向は執拗にコブラへ挑む。 両チームどちらも引けない状況の中、ノボルが現れる。 退路を断たれたノボル、その手には拳銃が握りしめられている。 銃口を突きつけられたヤマトとコブラ、しかしヤマトたちの思いは変わらない。
ノボルを助けたい、歩み寄るヤマトたちにノボルが下した決断とは・・・

 

最終回は終わっておりますが、時間の都合上、今日はここまで<(_ _)>