EXILE TRIBE ADDICT ブログ

EXILE TRIBE への思いを吐き出す場所。

ブログ「えぐ中!」EXILE TRIBE への思いを吐き出す場所。

GENERATIONS from EXILE TRIBEのライブに行ってきました☆

GENERATIONS from EXILE TRIBEのライブ「SPEEDSTER」神戸公演3日目!に行ってきました。

もう頭の中はGENERATIONSでいっぱい♪

植物図鑑もすぐに見たい!見たいんだけど!まだGENERATIONSに浸っていたい。相当やられました♪

でも全然セトリ順番覚えてませんw見るので必死w

そんなレポで良ければ・・・読んでいただけますか?

 

 

 

実は「SPEEDSTER」神戸公演の会場、ワールド記念ホールは勤務先から電車利用で20分のところにあって、先週はもうソワソワでした。

泊まるホテルはどこだろ~とか、夜うろうろするならどこの駅周辺だ?とか。お昼を過ぎれば、今頃、片寄探検隊が出動しているのかなとか…リハかな、アップかなと。

ただ自宅が遠いのと時間がカツカツだったので、アルバムSPEEDSTER爆音の車で行きました♪♪♪ 一曲目、「花火」…あーそれもいいけどねー、ごめん!今日は違うの!と(笑)

着いたのが開演30分前。焦る焦る。グッズ、グッズ…

トイレ、ゲタ混み。諦めて涼太くんがダイブしたかもしれないソファーで人目もはばからずお着替え。帰って片寄探検隊を見たら、結構ウロウロしてたんだね~。

座席はアリーナA5。近い、近い。

あまりの近さに登場して一番に思ったのは、GENERATIONSって本当にいるんだってこと。友だちも言ってました。いたね~て♪

ATSUSHIさんのライブのときも、端と端の距離でATSUSHIさんって本当にいるんだって思ったけど、GENEはそこにいた。

2つ目に思ったこと。白濱亜嵐がカッコイイ。顔じゃなくて。や、顔もだけど。涼太くん推しでも、そう思った。ダントツかっこよかったです。

MCもパフォーマンスも、細かく言えば目線も。だからEXILEに選ばれたんだなって納得。

さすが白濱亜嵐様、バーニー様、ゆとり様です。掃除させたらダメ☆

メンディーさんも本当にかっこよかった。黒のハットに白シャツ、黒のチャップリンみたいなパンツ。しいていうなら靴下見えない丈で、外してない王道にカッコいい完璧なメンディーさんが見たい。

でも、大きいダイナミックなダンスとブラックソウルな雰囲気はメンディーさんにしか出せない。端の少し高くなったステージでスポットライトを浴びるメンディーさんが超かっこよかった。絵になる人。

赤いウィンドブレーカーとジャージ?みたいな衣装のときは、白い大きいポケットが前についていて、これ青だったらTOYOTAのCMをしていたドラえもんのジャン・レノだなってずーーっと思ってました(笑)

ジャン・レノかっこいいけどね。GNEて書いてる後ろはかっこよかったよ?

一番印象に残っているのはLove You Moreから着ていた衣装。

ベースが白シャツに黒のパンツ。銃で撃たれた血の跡がスパンコールみたいな感じでキラキラ光っててちょっと感動した。ハートを射抜かれちゃった?みたいな衣装で。

その衣装を着てのどんどん進化する「Love You More」

龍友くんのアレンジ♪

パフォーマーも見るたびに違うから、これからもずーっと進化を見ていたい歌。

最後びっくりした。「愛してるよ」て言わないの?って。

龍友くんの焦らしにみんな、ひゃ~~(〃∇〃) てなりましたー。

Rainy Roomはスクリーンの雨とバックダンサーさんの傘と本当に足元に水があって水しぶきを上げながら踊るパフォーマーの演出が素敵でした。

玲於くんがヤバかったー。回転するときに飛び散る汗を見てしまって、(*°ㅁ°*)ハッ‼✧とさせられました。表現力すごいです。

ボーカルの白と黒のピアノ演奏での「花」も良かったー。

龍友くんの優しい表情での低音ボイス。

涼太くんはピアノを弾きながら歌い、撃たれた跡が刺繍された白シャツの後ろ姿が本当にかっこよかったー。

「片想い」は前奏が流れた瞬間、グッときて泣いちゃう!と思ったのに泣けなかった。

なぜなら、ライブ中ずっとだったんだけど、ボーカルの声がヘリウム声で聞こえていたから…これだけがこのライブでの心残り。

ライブ中、こんなに歌がうまくなったのにヘリウム声って、音響さんが悪いのか、施設が悪いのか、かわいそうだ!とずっと思っていたんだけど、帰って調べてみると、スピーカーに近かったり音が大きいとヘリウム声に聞こえることがあるんだって。

もしくは「音響外傷性難聴」という病気?と出てきて焦ったけど、気分が悪くなったり雑音がするとかはなく、ただボーカルの声だけが気になるというので、たぶん近かったから…ということだと思います。

それだけ近かったってこと。
金テープも取れたし。
幸せだったってこと。
あぁでも、本物の歌声も聞きたかった~。後ろの人、幸せなわがまま言ってごめん!DVDで聴く。


f:id:extribe03addict:20160605192012j:image

 

Gimme!とLOADSTARも大人GENEでかっこよかった。

涼太くんの「right now~♪」の「な」が好き。

若干21歳なのに色気出てました!!!

ステッキを使って超かっこよかったけど、歌ってるフリをするメンディーさんがやっぱりニヤけるw かっこいんだけどね、フッと歌へた1位になったときのメンディーさんのなっさけない顔が蘇っちゃって…ごめん、好きよメンディーさん。

カメラワークもすごかった。

目の前にメンバーがいるからそっちをどうしても見ちゃうんだけど、スクリーンでは違う角度から見たステージだからどっち見よ~て迷うw 舞台の表と裏を見たような。

おもしろかった♪ DVDが楽しみな曲。最高のどアップで期待に答えてくれるはず☆

Organ Donorもノリが大好きな曲。

びっくりしたのは3DでSWAYさんとMAKIDAIさんが登場したこと。

ライブDVDに今、スマプラが付いてるけど、あれがいつかスマホの上に3Dでメンバーが立っててメッセージを言ってくれるみたいなことになるんじゃないかと思っていたら、ライブに3Dで登場したからびっくりしちゃった☆

びっくりしすぎて見入っちゃったけど、慣れれば普通にライブが成り立ちそうな感じでした。

未来のライブってどんなのになるのかワクワクさせられる演出でした!
LDHってやっぱり面白い。

あと、BURNING UPの炎。ボーーー!と出た瞬間に熱いから、ステージに立っていた人全員、相当な熱さじゃないかな。そのあと冷たい風も流れてくるんですけど。

パフォーマーのソロもダンスと映像も楽しむ感じで凝ってた。
隼くんの横一列でシカゴフットワークもすごかったし、画面いっぱいにレオレオレオレオ~てなるのも面白かったし。

曲を忘れちゃったんだけど、裕太&隼のWバク宙はすごかった!
(≧∇≦)キャー♪てなりましたー。

なんせ裕太くんはキレッキレでしたから!

Hard Knock Daysみたいにセンターでトップでダンサーいっぱい引き連れてる感じの裕太くんがキラキラ☆☆☆笑顔が素敵だし。マイクなしで大好きー!て2回言ってくれるし。でもしっとりもできます。

アンコール前のGENE CINEMAは意外で面白かったです。DVDに入れてくれるかな。行けなかった人にも見てもらいたい。

他にも羽がふわふわと落ちてくる曲とか一緒に歌う歌とか、とにかく演出に驚きました。見せつけられた感がすごいです。

アリーナツアーだけどずっとホールツアーにしよ。見えるEXILE TRIBEでいこ☆と思うほど近くて、これからドームを目指していくんだと思うと、この近さで見れたことは本当に幸せ。

ライブに行くまでは頑張れーと応援したくなるグループでしたが、もう引っ張って行ってくれそう。

私たちは着いていけば素敵な所に連れて行ってくれるんだなと思える終わり方でした☆

もう未来が見えてるみたいです。頼もしい!

でも、MCでかんじゃった玲於くん。どーーーん、凹む(笑)

さすがにその時は「がんばれー!」て言っちゃったw

でも立ち直りも早かったー。

僕はいつもだよってフォローしてくれたメンディーさんに

あなたは論外です

って辛口でした♪

今日はGENERATIONS from EXILE TRIBEの新曲「涙」のMVが解禁されて、隼くん、裕太くん、亜嵐くんでタイムラインが荒れておりますねー。

実力と自信をつけてガンガン攻めてくるGENEメンバーを広い心で受け止められるファンでありたいなと思ってます。と、自分に言い聞かせるw

 

 

涙 (CD+DVD) ¥1,620 (B2サイズオリジナルポスター)

SPEEDSTER ¥6,458 (CD+3DVD+スマプラミュージック+スマプラムービー)

 

 GENERATIONS from EXILE TRIBE 関連記事