EXILE TRIBE ADDICT ブログ

EXILE TRIBE への思いを吐き出す場所。

ブログ「えぐ中!」EXILE TRIBE への思いを吐き出す場所。

MP追加公演 大阪Day3 行ってきました![ 2 ]

アルバムを聴いているときは、あんまり響かないけど、ライブに行くと改めて良さに気づかされる曲があったりする。

今回のメトロポリスでいうと、「Over&Over」と「Dream Girl」

「Over&Over」はもう当たり前のように、隆二くんのどストレートな音楽への愛情表現と、ファンへのサービスで、ぐーんと持っていかれました。

何回見てもあのソロはダメだ。もうみんな分かってるから、叫ぶ準備ができてる。

なんだったら「キャー」の「キ」が漏れてるんじゃないかレベル。

笑顔待ち、最後の絡み待ちwww

合間合間にちょっと踊る隆二くんもおすすめ。たまらん。かっこいい。

BLUE IMPACTのLOVE SONGでお客さんをステージに上げて歌ったのも、確か隆二くんの演出だったと思うんだけど…

愛を真っ直ぐに恥ずかしがらずに表現できて、ちょっとサプライズ的なのも好き?(笑)

Born in the EXILE を見ていても、音楽を表現することへの情熱がすごいし、歌っているときの立ち居振る舞いでも、伝えよう伝えようとするのがまた伝わる。

俳優の演技みたいに、音楽を表現するのがとてもうまくて、やっぱり表現者なんだなーと1人で納得。

前回見たMPから数か月なのに、貫禄がまた付いていてエグいです。さすがです。

 

 

 

 

 

で、最近どハマリしているのが「Dream Girl」

「Over&Over」は隆二くん作詞曲ってことで、割と聞く回数は多めではあったんだけど、「Dream Girl」に関しては、自分で選んで聞くことはなかった。

なのにライブ後は、朝起きたら頭の中に流れるのは「Dream Girl」

歯磨きしながら、出かける準備をしながら、通勤中、残業中…ずっと「Dream Girl」

ライブだからこそ良さがわかる音楽ってのもあるのかな。

確かトロッコに乗ってたときの曲だと思うんだけど、スタンドの一番上でめっちゃリズムに乗ってました。

 

トロッコと言えば、私は健ちゃん。

バスケ部っぽい、ストリートな感じの衣装で、少し抜いた感じで踊る健ちゃんがめっちゃかっこいい。

S.A.K.U.R.A.の健ちゃんがキューン♥するほどかっこよかったー。

前はFeel So Alive のとき、かっこよかったんだけど。

てことは、いつでもカッコイイってことやな(≖ᴗ≖๑)

MCでも名言を残してくれたしね。

どん、てぃん、ふぃ~♪♪のくだりは、全部で5回。

5回目は口パクで、あの顔が記憶にしつこく残る。

かーんがえるなぁ、感じろぉ。

悩み多き一緒に行った友だちには、めちゃめちゃ響いてます。

仕事中にチャットで恋の悩みをしてくると、そのたびに、健ちゃんはなんて言ってた?と返します(笑)

 

これは「3」に続く感じですね・・・

一日、48時間ほしい(。-_-。)