EXILE TRIBE ADDICT ブログ

EXILE TRIBE への思いを吐き出す場所。

ブログ「えぐ中!」EXILE TRIBE への思いを吐き出す場所。

EXILE THE SECONDアルバム「BORN TO BE WILD」の感想 ♪

私がまだEXILE THE SECONDのアルバム「BORN TO BE WILD」を買っていない人におすすめするとしたら…

ライブ→ドキュメント→ライブ(特にRAY)→アルバム

の順番。

買うのは前提(笑)

やっぱり、EXILE THE SECONDの良さを体感するならライブから!

ご飯を食べながら見るとお行儀が悪くなるので注意。

おすすめはSECONDバージョンFu~~~♪ となる Choo Choo TRAIN と LA・LALA LOVE SONGからのTETSUYAさんのタップ。エンターテイメント性がヤバ過ぎ!

12曲目Missing You ~ 14曲目のDirty Secret は、親がいないか気を付けて見る!

見つかると何見てんねんって言われます。

絶対ニヤけるから、顔はタオルで隠して! 

男子のエロビみたいな感じwww

逆に開き直って堂々と見るというのもアリ?

んー、ケンチさんの最後の破壊力があるから気を付けて。

 

からのTHE RAMPAGE。

ダンス&ボーカルグループにプラス、クリエイターチームなイメージがするランぺージ。しっかりしてるー。弱点を感じなーい。

歌はLightningが好き。

ボーカル3人とも歌がうまいし、すでにラッパーもいる♪

壱馬くんはこのままずっと、歌うことが楽しくあってほしいと思う。

 

これ以上は長くなりそうだし、ライブの感想はレポがあるので割愛。

EXILE THE SECONDライブ神戸3日目に行ってきました! - WILD WILD WARRIORS -

 

そしてドキュメントで1曲作る大変さや不安や自信のなさからスタートした初単独ツアーの試行錯誤を見たあとの、もう一度ライブのRAY。

泣ける。 

 

 

 

アンコールの「RAY」は10回近く見てる。

「今 Ray~~」のSHOKICHIさんのビブラートがめっちゃ気持ちいい☆

「Believe I Believe」もSHOKICHIさんらしくって、本当に信じてるんだろうなって思える。

がっつりMCも入ってるし ♪

今日めっちゃ最高やわ。
くっついてきてください。
大阪めっちゃ好きやわ、の啓司さん。

12000個の笑顔を
ちっちゃいけどポケットに入れて
持って帰ってくれるTETSUYAさん。
驚きからの悲鳴。みんなが欲しかったやつ、ソレです!

LDHトレインに私たちを乗せて、バンバン走っていく。
おーさか、めっちゃ好きやでーーーー!のAKIRAさん。

わたしの中で、ベスト OF MCはケンチさん。

 

大阪の皆さん、楽しかったですかっ!
YEAH~!
しあわせでしたかっ!
YEAH~!
俺も~~~~っ!

 

のケンチさんがたまらん。

三代目JSBで言う岩ちゃんのセリフだよ、ソレ。

「も~~~」がよぼよぼのおじいちゃんみたいで、かわいすぎる♪♪ 何回見てもいい。

「俺」って言うとことか、ケンチさんが叫んでしまいたくなるほどの思いの強さとか、ほんっとうに嬉しかったんだろうな。

もう、愛おしい!愛おしくてたまらん!何回も「俺も~~~」をリピートしてしまう。そして笑ってしまう(笑)←関西人の悪いクセ。バカにしてるんじゃなくて愛だから!

ここを見ると私が幸せな気持ちになる。

そして、また行きたいなって思う。

また行って、SECONDのメンバーと一緒に音楽を楽しんで、幸せな時間を共有できたらまた幸せ。

 

英雄ではないけれど I'll be there I'll be there

授かったこの心は

みんなを愛するためにある

だから 僕を見つめて~

 

ここのネっさんにいつも「見てるよ~。だからがんばって」って思ってる。

ファンである私も  I'll be there だから!

ライブ→ライブDVD →ドキュメント

一連を通して私史上、一番よかったライブツアーかもしれない。 

 

そして未来のライブが楽しみになるアルバム。

「Because I Love You」を見たいなー。

ネっさんの声がめっちゃ合ってる。

ボーカル2人だけで聴かせてほしい。

泣かせてくれ~~~。

でもパフォーマーがより世界観をプラスしてくれるバージョンも見たいという欲張り♪

1番はボーカルだけ、2番からパフォーマー付きで完璧!

 

あと、ネっさん作詞の「Beautiful Angel」

詩がこそばゆい感じがするんだけど、照れてるネっさんを想像。

最後の1行で思いが積もり積もって出た言葉…みたいな。

ライブではぜひぜひ照れずにw

Break It Downの「びあ め~~~~ん」はツボ ♪

 

全然カンケーないけど、「俺」って言ってるときの男子って、TPOは必要なんだろうけど、ちょっとイキイキしてて、なんか支えたくなるというか、見ていたくなるというか、キュンとするというか、あーあっていうか…(笑)

啓司さんの俺。

 

#EXILE #takahiro #exilethesecond #橘ケンチ #nesmith #俺 @thenineworlds

黒木 啓司さん(@iam_keiji_)がシェアした投稿 -

 

関西にも京都南座とか大阪松竹座とか新歌舞伎座とかあるし。がんばって来てほしい。

俺様、ファイト!

てことで、次のHiGH&LOW THE LIVEのDVDが届くまでは、たぶんEXILE THE SECONDモードのままになりそうなくらいかまされた「BORN TO BE WILD」でした。

ファンじゃなくても楽しめる。ほんと、おすすめです。 

BORN TO BE WILD(DVD3枚組付)(スマプラ対応)

BORN TO BE WILD(DVD3枚組付)(スマプラ対応)

  • アーティスト: EXILE THE SECOND
  • 出版社/メーカー: rhythm zone
  • 発売日: 2017/03/01