EXILE TRIBE ADDICT ブログ

EXILE TRIBE への思いを吐き出す場所。

ブログ「えぐ中!」EXILE TRIBE への思いを吐き出す場所。

EXILE TAKAHIRO NHK「SONGS」~初心に帰る旅~ で涙、わたし号泣

f:id:extribe03addict:20150927135225g:plain「SONGS」番組冒頭、いきなりTAKAHIROさんの涙から始まる。

告知でも涙することは伝えられていましたが、まさかスタートで涙を流すシーンとは・・・もう早く理由が知りたくなっちゃいました。

 今回、EXILEのボーカリストTAKAHIROさんは故郷の長崎県佐世保市を訪ね、思い出の場所で、自らのルーツをたどりました。

子どものころ、おやつに食べていたかまぼこ。

かまぼこ屋さんのお姉さん(笑)の
「子どもたちが少のうなったた~い
に釣られて、TAKAHIROさんの訛りに期待したけど
出ませんでした~(´・ω・`)ションボリ

 

TAKAHIRO:佐世保の人と話していると佐世保弁に戻っちゃいそうで・・・

戻ってよかったのに~~~(●`ε´●)

 

 

SONGS 『EXILE TAKAHIRO』  9月26日(土) 23:30~23:59 NHK総合テレビ EXILE TAKAHIRO 初のソロアルバム『the VISONALUX』のリリースをするにあたって、ふるさと・佐世保を訪ね、EXILE加入10年の歩みを振り返ります。 小中学生のころに通った空手道場で15年振りに恩師と再会。当時と同じように、子供たちと一緒に汗を流し、最後は先生からのサプライズに、思わず涙。 披露する楽曲は、人生を変えるきっかけとなったEXILEの名曲「運命のヒト」から、ソロ曲『Love Story』まで壮大なスケールで演出します。 また、10代のころに憧れたGLAYの『グロリアス』をTV初で披露します。 ヴォーカリスト・TAKAHIROの魅力をたっぷりと堪能してください!

月刊EXILEさん(@exile_magazine)が投稿した写真 -

 

少年時代に週2日通った原点の空手道場「尚武館」15年ぶりの入り口にて。

TAKAHIRO:当時と同じ匂いがするっ(*゜0゜)!!
    うーわ、懐かしい!

と感動しまくり。
顔は完全に少年に戻っていましたよね♪

 

TAKAHIRO:こんにちは!ご無沙汰しております。

気持ちのいい挨拶のあと

館長:おかえり、おかえり(*'ー'*)

より子先生とハグ。
TAKAHIROさんは早くもグッときてましたね。

 

6年生のときに日本武道館での全国大会で5位に!
予選でまだ結果が出ていないのに泣く子どもたちを集め
「ここ泣くとこじゃないでしょ」
とパーンとして、ほっぺが赤いまま試合に臨んだそうです。

 

より子先生:人を押しのけてまで自分がという性格ではなかったので、今さらながら秘めたものがあったんだろうなと。

 

最高の褒め言葉ですよね♪

 

より子先生:タカちゃん、一緒に練習しましょう
館長:道着持ってきたばい

タカちゃんwww
持ってきたばいwww

 

子どもたちと順番に回し蹴り。
本当に楽しそう♪♪♪

子どもたちが目をキラキラ☆輝かせてがんばっているのが嬉しいと言っていたけど、TAKAHIROさんもキラッキラ☆☆の笑顔でしたよ。

 

11歳のときにGLAYの「グロリアス」に出会い音楽に目覚めたTAKAHIROさん。

1曲目はGLAYのカバー「グロリアス」をSONGSで初披露。

 

 

SONGS 『EXILE TAKAHIRO』  9月26日(土) 23:30~23:59 NHK総合テレビ EXILE TAKAHIRO 初のソロアルバム『the VISONALUX』のリリースをするにあたって、ふるさと・佐世保を訪ね、EXILE加入10年の歩みを振り返ります。 小中学生のころに通った空手道場で15年振りに恩師と再会。当時と同じように、子供たちと一緒に汗を流し、最後は先生からのサプライズに、思わず涙。 披露する楽曲は、人生を変えるきっかけとなったEXILEの名曲「運命のヒト」から、ソロ曲『Love Story』まで壮大なスケールで演出します。 また、10代のころに憧れたGLAYの『グロリアス』をTV初で披露します。 ヴォーカリスト・TAKAHIROの魅力をたっぷりと堪能してください!

月刊EXILEさん(@exile_magazine)が投稿した写真 -

 

私、予告を見て去年EXILE TRIBEパーフェクトイヤーのライブで歌ってくれたZIGGYの「GLORIA」だと思っていたので、びっくりしました。

1stアルバム「the VISIONALUX」に収録されているのも「GLORIA」なんで、本当にSONGSだけで歌ったんですね。

the VISIONALUX - EXILE TAKAHIRO

 

どっちにしても、ロックが似合う声ですよね♪
どっちの歌もカバー曲独特の違和感などがなく、TAKAHIROさんの歌としてすんなり聴けちゃいました。
しかもかっこつけてないのにかっこいい!

私がバンドマンだったら嫉妬の嵐だわw

 

■TAKAHIROさんが20歳のときにご両親と同じ美容師になるために上京。

 

ファンだったEXILEのライブでATSUSHIさん作詞の「運命のヒト」に衝撃を受ける。

 

翌年の2006年、かの有名なVBA(第1回ボーカルバトルオーディション)が開催され1万人が応募した。TAKAHIROは美容師を辞めてオーディションに挑戦。

 

1次審査・2次審査を「運命のヒト」で通過。
ATSUSHIさんに「運命のヒト」への思い入れを質問されていましたね。

 

2006年9月22日、日本武道館で最終審査。


HIROさん:EXILEに入っていただこうと思うボーカリストは田崎君になってもらいたいと思います!

ATSUSHI:田崎敬浩ーーーー!

TAKAHIRO:(ガッツポーズ!!!)

 

何回聞いても、この二人のこのセリフは感動する(TДT)

 

TAKAHIROさん加入後、さらにEXILEが加速し、紅白歌合戦連続出場、「Ti Amo」で日本レコード大賞受賞。

 

 

SONGS 『EXILE TAKAHIRO』  9月26日(土) 23:30~23:59 NHK総合テレビ EXILE TAKAHIRO 初のソロアルバム『the VISONALUX』のリリースをするにあたって、ふるさと・佐世保を訪ね、EXILE加入10年の歩みを振り返ります。 小中学生のころに通った空手道場で15年振りに恩師と再会。当時と同じように、子供たちと一緒に汗を流し、最後は先生からのサプライズに、思わず涙。 披露する楽曲は、人生を変えるきっかけとなったEXILEの名曲「運命のヒト」から、ソロ曲『Love Story』まで壮大なスケールで演出します。 また、10代のころに憧れたGLAYの『グロリアス』をTV初で披露します。 ヴォーカリスト・TAKAHIROの魅力をたっぷりと堪能してください!

月刊EXILEさん(@exile_magazine)が投稿した写真 -

 

当時のTAKAHIROさんはとんでもないスピードの新幹線にしがみつくので、いっぱいいっぱいだったと・・・ 想像ができないですよね、明日からEXILEって。何から想像すればいいんだろ・・・できないわー。

 

日本のトップレベルのATSUSHIさんの横で歌える環境に感謝しつつも、力の差を目の当たりにして3年後スランプに陥る

 

誰にも言えないまま、一人で抱え込んでいた中、HIROさんがパフォーマー引退の直前に二人だけでTAKAHIROさんを飲みに誘う。

 

HIROさん:

TAKAHIROはもっとギラギラで行け。
土くさく、無骨に、這いつくばってでも進んでいるようなTAKAHIROのほうがTAKAHIROらしい。

いつでもアンテナを張って、少しのチャンスも逃さないようなギラギラ感。そういうTAKAHIROのほうがTAKAHIROらしい。

 

うーん、HIROさん、さすがだわぁ。すっごく見てくれているし、救われる言葉だよね(*'ー'*) なるほど、だから去年のEXILE TRIBEのツアーで「運命のヒト」を歌ったんだね。またDVDを見直さなくちゃいけないなぁ。

 

2曲目は「運命のヒト」
30歳になったTAKAHIROさんが歌うとすごーくリアルに聞こえました。ライブで聴きたくなったーーー。

チケットォーーーー
当たれーーーーー
歌うかわからないけどもーーー

 

番組の最後にサプライズのお手紙。

いきなり
「おかえりなさい、タカヒロくん」

より子先生がずっと応援していてくれたことが伝わる素敵なお手紙。

大粒の涙があふれたTAKAHIROさんは、館長とより子先生を慕う素直な少年にしか見えなかったです。

 

より子先生:いつも見てる・・・

 

どばーっ(┬┬_┬┬)
もうなんていい人っ!!!

 

私はメンタルよわよわなんですが、尊敬するほどTAKAHIROさんって強いなと思っていたんです。

回りにいる素敵な人たちが強さの秘密だったんですね。類は友を呼ぶというので、やはりTAKAHIROさんも素敵な人なんだなぁ。

 

去年、EXILE TRIBEのライブで歓声は三代目JSBのほうが大きかった。

 

傷ついているんだろうな、大丈夫かなと思ったりもしましたが、強さと笑顔であの大所帯の先頭で引っ張っていたのはTAKAHIROさんでしたし、2代目JSBメンバーも輝き、明るくて楽しいEXILE像が見えました。

TRIBEのライブっというのもあるかもしれませんけどね。

 

とにかく去年一年は特にMCやドラマなどにも挑戦して、いろいろ試行錯誤しているんだろうなと思っていたところに

TAKAHIRO:ここからですね

は、力強かった!
迷いのない目にも感じました♪

 

そこからの3曲目「Love Story」
なんて前向きに聞こえるのー。

 

これからのTAKAHIROさんとEXILEがますます楽しみになりました。

なんか前向きな気持ちにもなれたし。

 

EXILE 10年目に入ったTAKAHIROさん。

そして今日9/27EXILE14周年!

おめでとうございまーす!!!

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます! これからも宜しくお願いします! #14thAnniversary #EXILEforever

EXILE ÜSAさん(@exileusa_danceearth)が投稿した写真 -