EXILE TRIBE ADDICT ブログ

EXILE TRIBE への思いを吐き出す場所。

ブログ「えぐ中!」EXILE TRIBE への思いを吐き出す場所。

EXILE SHOKICHI × 三代目JSB 今市隆二 照れながらラジオ「SPARK」

スーパースペシャルゲスト EXILE SHOKICHIさん登場。
「まずはちょっと隆二、ツアーお疲れさまでした」
いい人かっ!

隆二くんにとっては安心感がハンパないSHOKICHIさん。
年齢も実は1こ上で近い。お兄ちゃん的な存在。

EXILE SHOKICHI / IGNITION

映画「トランスポーター イグニション」日本版主題歌

映画を一足先に見てそのままその熱でスタジオに入って書き下ろし。
ベースとギターが生音。(隆二くん、生音好きだよね♪)
サビもコール&レスポンスが入っていてライブでも盛り上がりそうな曲。

書き下ろしってどういう意味ですか? - 音楽、ポップスの場合... - Yahoo!知恵袋

 

SHOKICHI:ふふっ(*´ェ`*)
今市隆二:( ´∀`)ハハハ ハハハハハ
SHOKICHI:なんかちょっと面と向かってやってると照れる。体温があがる。
今市隆二:恥ずかしいっすね。

なんだよ男前ふたり。仲良しかっ!
ふわふわしてるじゃないの。

「こんな仕事してみたいという職業はありますか?」というリスナーからの質問。

SHOKICHI:漫画家、絵描き

今市隆二:え~~~('◇'*) まさかSHOKICHIさんから漫画家とか出ると思わなかった!

SHOKICHIさんが好きな漫画「トリコ」
漫画が大好きなNAOTOさんに教えてもらうそうです。

隆二くんはアスリート。
SHOKICHIさんも隆二くんも野球経験者。

隆二くん…一番ショート。足早いタイプ。盗塁とかしまくっていた。

SHOKICHIさん…4番ピッチャー。パワー系。今より10㎏ぐらい重かった。

一番モテるやつ…とお互い褒めあい。なぞな野球での褒め合い(笑)

 

「兄弟が増えるとしたら誰がほしいですか?」

隆二くん:兄貴、自分、妹
SHOKICHI:あ、妹もいるの?4兄弟?
隆二くん:あ、さんさんさんっ(笑)

 

「地元で珍しい食べ物は?」

SHOKICHI:なんか川崎で珍しいものあります?
隆二くん:川崎・・・珍しいもの・・・特にないっすね( ´∀`)ハハハ
SHOKICHI:ひどーい、ひどーい、なんか見つけるでしょ、ちょっと。

SHOKICHIさんの地元、苫小牧では「ハスカップ」TVで紹介したらちょっと有名になった。

モルツCM撮影秘話

 HIROさんに今市はリアルなのがいいんじゃない?と言われたので、全部飲みました!

SHOKICHIさんは控えめに・・・

ビールのCMは嬉しかった。私も嬉しい。毎日、仕事帰りのバス停の電子公告で癒されてます(*´▽`*)

f:id:extribe03addict:20151030074908j:plain

ボイトレの話

隆二くんの声量、声響はハンパないとSHOKICHIさんベタ褒め。

隆二くんのアドバイスでは、ボイトレで必ず良くなる。

あとは鼻。鼻腔橋。

字が分からないけど鼻腔に響かせるってことかな?

声量よりは声響のほうが大事。力んでも響かない。あとは腹式。

面接があるからとボイトレに通う人もいるとか。へー、そういう使い方もあるんだ。

発声ばかりに気をつけないで、面接は思いをしっかり伝えることも大事と隆二くんらしいアドバイス。

思い先行で・・・by SHOKICHI

 

EXILE SHOKICHIと音楽の話

歌詞の話。
SHOKICHIさんは曲ごとに書き方が違う。IGNITIONはサウナ行って、コンビニの前のベンチに座って、いい感じの月が出てたから、3時間くらいやったら書けた。
SHOKICHIさんはケータイでメモ派。字が汚いらしい(笑)
隆二くんは自分で手書き派。手書きでないと入り込めない。メモはケータイに保存して家で書き直す。
詩先(歌詞が先)も曲が先のときもあってSHOKICHIさんは曲によってバラバラ。
韻を大切にしているので、普段の生活で韻ゲーム、韻を踏むようにしている。
2人とも作曲もやっていきたいとのことで、今度一緒になんかやろー!と意気投合(*´∀`*)
隆二くん:皆さん、聞きましたね?
はい (・ω・)ノ*。.・°*聞きました!待ってます!
 

プライベートの話

朝の10:00ごろにジャージ、ヘッドホンで散歩しているSHOKICHIさんを見かけた隆二くん。
二人とも音楽の聞き流しは好きでなく、がっつり聞きたい派。
満月を教えてくれるアプリで、今日は満月なんだーと思いながら聞いたり、MVを見て、見ましたハンコを押したり。
満月のアプリに食いつく隆二くん(笑)
 
とにかく、音楽が大好きんだなーって伝わってくる2人でした!