EXILE TRIBE ADDICT ブログ

EXILE TRIBE への思いを吐き出す場所。

ブログ「えぐ中!」EXILE TRIBE への思いを吐き出す場所。

レコード大賞候補に三代目JSBのUnfair World

レコード大賞候補 優秀作品賞

 下記の10作品の中から2015年 第57回 輝く!日本レコード大賞が決まります。

愛してるのに、愛せない「愛してるのに、愛せない」AAA

ありがとうForever...「ありがとうForever...」西内まりや

Unfair World(CD+DVD)「Unfair World」三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

「愛しのテキーロ/男花(シングルバージョン) C/W.波止場のおんな」「愛しのテキーロ」氷川きよし

お岩木山/棚田しぐれ 【Type-A】「お岩木山」三山ひろし

トリセツ「トリセツ」西野カナ

僕たちは戦わない Type A【通常盤】「僕たちは戦わない」AKB48

もんだいガール(通常盤)「もんだいガール」きゃりーぱみゅぱみゅ

20周年特別盤 大和路の恋「大和路の恋」水森かおり

私以外私じゃないの(通常盤)「私以外私じゃないの」ゲスの極み乙女。

(作品名50音順)

 

昨年のレコード大賞に引き続きレコード大賞候補・・・

 

100万枚売れたアルバム賞じゃないんだぁ。

Unfair Worldがダメとか三代目がダメとかではなく、むしろUnfair Worldが出たときに、今年もキタ♪と思ったのに、ファンと世間との反応の違いにえ?なんで?と思ったくらいいい曲。

大切な人が傷ついているときに感じる思いが伝わるというか、MVと合わせたら相乗効果ハンパない。

泣いていいんだよ?っていい歌詞だ。即ボロボロボロ~って泣ける。いちファン目線だと、臣泣かないでーだけど。

ナオキさんの彼女をこの世界から抜け出させてやりたいのに、雇う側の俺っ・・・感とか辛いっ。

ツアーもあったからなのか、露出もあんまりなかったよね。もっと評価してほしい、されるべき曲だと思います!

ただレコード大賞の評価基準に関しては、あまりいいお話を聞かないので、レコ大候補、最優秀賞と言われても、素直に喜べないというか・・・

名前が挙がることがすごいっちゃすごいんだけど。

毎年最優秀賞にノミネートしてるAAAは必ず取ってほしいと思うんだけど、なかなか曲に恵まれないのかなぁ。でも必ずいつか取ってほしい。今年デビュー10周年だったハズなので可能性はある!

きゃりーちゃんも確かにすべての曲を耳にするから可能性はあるかな・・・もんだいガールがレコ大取ったら、いろんな意味で問題になるね。マスコミが飛びつきそう♪

世の中の反応でいうと西野カナちゃんの「トリセツ」が結構有力な気がするけど。

どうなるのかな。大人の事情もあると聞けば聞くほど、結果が気になるっていう(笑)