EXILE TRIBE ADDICT ブログ

EXILE TRIBE への思いを吐き出す場所。

ブログ「えぐ中!」EXILE TRIBE への思いを吐き出す場所。

EXILE×大阪環状線メディアジャック電車と全19駅コラボポスターを見に行ってきました

EXILEの環状線ポスター第2弾を全19駅見に行ってきました。スタートは大阪駅から。

12/2(水)~12/23(水)まで

大阪駅

きょろきょろしたくらいではポスターを発見できず。どんどん行っちゃおうってことで大阪駅は最後のゴールに取っておくことにして、外回りに乗ってみた。

天満駅

1駅目、天満駅。ない。下に降りてみる。ない。また上がる。やっぱりない。反対ホームを見てみた。発見♪1枚目にはぴったりのメッセージだったかもしれない。

そしてあっさり外回りから内回りへ変更した。

NAOTO 環状線内回りホーム

「大好きな大阪の街と皆さんに毎日会うことができとても嬉しいです!!今日も良い1日をお過ごしください!」

f:id:extribe03addict:20151214005023j:plain

 

大阪駅

すぐに戻ってきたけど、ここはスルーで次の駅へ。

福島駅

ホームに壁なし。探しに行こうと階段を降りたら即発見。直己さんにしてはメッセージ短くない?でも直己さんのこの髪型、めっちゃ好き♪めっちゃ似合ってる。めっちゃ好き。2回言った。
小林直己 出口への階段途中
「大阪の皆さん、いつも応援していただきありがとうございます。」

f:id:extribe03addict:20151214005022j:plain

西九条駅

こちらの駅も壁なし。ユニバへ乗り換えの駅なので、サンタさんの帽子を被った人、ミニオンズのポップコーンをぶら下げた人、サンタのスヌーピーを持ってる人がいて、ユニバ行きたい感情爆発。ホームにはなさそうなので、壁を探しにエスカレーターを降りて発見。

ATSUSHI 改札へのエスカレーターを降りてすぐ
「大阪 めっちゃ好きです(笑)」
ATSUSHIさん、笑わなくて大丈夫ですよ。どうせなら、めっちゃ好きやねんって言ってほしかったな。ATSUSHIさんのサインを初めて見たけど、これたくさん書くの大変そう。

f:id:extribe03addict:20151214005021j:plain

電車を待っているとここで奇跡。EXILEメディアジャック車両が到着。ホームを全部見るために先頭車両に乗ろうとしていたので、先頭車両のMATSUさん。MATSUさん大好き♪なのでテンションフォ~~!

f:id:extribe03addict:20151214005020j:plain

人が映らないように取るのは難しい。

f:id:extribe03addict:20151214005019j:plain

弁天町駅

EXILEメディアジャック車両にサヨナラを言いポスターを探す。電池残量少な目の焦りでメモるのを忘れた。

橘ケンチ メモってないということはすぐに見つかるホーム。
「大阪の皆様、2015年もありがとうございました!2016年も皆様にとって、素晴らしい年になりますように!!」

f:id:extribe03addict:20151214005018j:plain

大正駅

京セラドームの駅。はぁ、ライブ行きたかった…来年こそは!

AKIRA ホーム後ろより
「Thank You Osaka. Have Fun.」
AKIRAさんぽい。ふと思う。AKIRAさんのヒゲなしって見たことあるかな?ヒゲなかったらもっとヤバいくらいかっこいいかもしれないと勝手に想像。

f:id:extribe03addict:20151214005017j:plain

新今宮駅

ホームなさげ。これは階段パターンかと思って階段を登ってみたものの、なし。なんとなく反対車線の階段が気になり向かってみたら発見。

TAKAHIRO 西出口3.4番線ホームへの階段までの通路 

「大阪大好きです!!これからも熱い応援宜しくお願いします☆」

王子様はやはり絵になる。キラキラしてます。でもTAKAHIROさんもサインを書くのが大変そう。

f:id:extribe03addict:20151214005015j:plain

天王寺駅

大きい駅はどこを探していいのかわからない。そもそも内回りは天王寺駅が終点。乗り換えはどこだ?と探していたら発見。ビアードパパが超いい香り。負けそうになりながらも必死で耐える。

MAKIDAI 東出口2階14、15番線の間
「いつも応援していただいてありがとうございます。大阪では幾度となくライブもさせて頂いていますが、毎公演、熱い盛り上がりを感じています。これからもどうか暖かく見守って頂けたら有難いです!!」

f:id:extribe03addict:20151214005014j:plain

寺田町駅

人生で初めて降りたかもしれない駅。メンディーさん、どうしても顔が光ってしまう。何回か取り直したのにうまくできず。 電車待ちの間、何枚取れたかと駅を確認していると気づいてしまった。途中、快速に乗ってしまい、普通しか止まらない駅を2つ飛ばしてしまっていた~!仕方ない、まずは一周して普通電車の旅をもう一度しよう。

関口メンディー 北出口階段下りる手前。
「日頃から暖かく応援してくださり、ありがとうございます!!大阪の皆さんはテンションも高く、いつもノリノリで自分自身LIVEでも皆さんからたくさんパワーを頂いています!その分、自分も皆さんにエンターテイメントでお返ししていけるように精一杯頑張っていきたいと思うので、これからも応援宜しくお願い致します!!」 

f:id:extribe03addict:20151214005013j:plain

桃谷駅

先頭車両に乗っているとすぐにわかる。ここも降りたことがない駅。駅名も初めてきいたかも。

NESMITH ホーム 「通天閣でビリケンさんにタッチ!」
通天閣の最寄り駅ではないと思うんだけど…

f:id:extribe03addict:20151214005010j:plain

鶴橋駅

先頭車両に乗って見ていたはずが見つけられず、階段を下りたりもしたけど見つからず、ホームへ戻る。怪しいのはやはり近鉄乗り換え口でしょ。行ってみたらやはり発見。しかしHIROさんのポスターの下はベンチ。一人男の人が座ってらっしゃって、のいてほしかった。
掛ける言葉を間違えると勘違いされるのは嫌だったので、「このポスターの写真を撮らせてもらってもいいですか?」とHIROさんをだいぶ協調して言った。でものいてくださってありがとうございました。
HIRO 近鉄乗り換え口左
「Love Dream Happinessに溢れた大阪!大好きです!」
HIROさんのサインも初めて。AIBOに見える。ごめんなさい。

f:id:extribe03addict:20151214005009j:plain

 

玉造駅

先頭車両に乗っていたらすぐに発見できる。立ち方が啓司さんらしくてかっこいい。啓司さんメッセージがやさしい。

黒木啓司 ホームエレベーター横
「大阪の皆さんいつもEXILEを応援していただきありがとうございます。今日も素敵な笑顔でいってらっしゃい。」

f:id:extribe03addict:20151214005007j:plain

森ノ宮駅

こちらもすぐに発見。がんちゃんらしいコメントにLOVE♡ちょっと元気出た。

岩田剛典 後ろ側出口への階段手前
「いつもEXILEを温かく応援して頂きありがとうございます!大阪の皆様、めっちゃ好っきゃねん!!皆様の元に沢山の愛と夢と幸せが訪れますように...」

f:id:extribe03addict:20151214005006j:plain

大阪城公園駅

ホームになさげ。階段を見るとちらりと発見。階段を登ろうとしたら、謎の女子軍団が大量に押し寄せてきて、少し恥ずかしいけどがんばって撮影。SHOKICHIさん、今日はたくさんの女子に見ていただけましたよ。
割と年齢層は高め、若い子もいる、黒のバッグにLove Letter♡って書いてある。パンダがリュックにぶら下がっている人も。家に帰って調べてみると、大阪城ホールで2PMのJun. Kさんのライブだったようです。
Jun. Kさんファンの中、肩身の狭い思いをしながら電車を並んでいると、EXILEメディアジャック車両が…追いつかれました(笑)いわゆる周回遅れってことですね。
電車が来たときは何人かの方がEXILEの電車やっとは言ってくれましたが、車内では全く触れず。ちょっと皆さん、興味を持っていただけませんか?(笑)
SHOKICHI 出口階段途中
「大阪最高!!」

f:id:extribe03addict:20151214005005j:plain

 

京橋駅

再びメディアジャック車両に別れを告げる。同じように写真を撮っている人たちがいる。そしてまた、どアウェイの電車に乗る。

ÜSA 東西線・学研都市線への南、西出口手前ホーム
「大阪、最高!」

f:id:extribe03addict:20151214005004j:plain

桜ノ宮駅

またもや先ほど一緒だった方たちが撮影している。子どもがTETSUYAさんにしがみついていてかわいかった~♪なんか嬉しくてあと何枚ですか~とか声を掛けたかったんだけど、誰とも目が合わず残念。

TETSUYA ホーム真ん中
「大阪の皆さん いつも応援ありがとうございます」

f:id:extribe03addict:20151214005003j:plain

天満駅→大阪駅→

天満駅に帰ってきました。NAOTOさん、再びw 降りていたらさっきまで一緒だった人たちとまた会ったんだろうけど、私は先を急ぎます。

 

野田駅

普通電車の環状線に乗り野田駅へ。やはり普通で止まる駅、寂しい。ホームにはないなと階段を下りていくと改札手前に発見。しかし、ゴロゴロを持ったおばあさんが大樹君の前で小銭か切符を必死に探している。さすがに鶴橋駅のHIROさんのときのように、のいてもらうことはできず、怪しげに近くで待つ。ここで気づく。普通電車で止まる駅は新メンバーだ♪
佐藤大樹 改札横
「大阪の皆さんの熱気が半端ないです!大阪にmu・chu~!!」

f:id:extribe03addict:20151214005000j:plain

 

安治川口駅

まさかの電車間違える。ユニバ行きに乗ってしまった…全然電車こない。超タイムロス。
 

 西九条駅

再び戻ってきた。残念ながらATSUSHIさんはホームにいないので見れなかったけど、タイムロスのおかげでまたメディアジャック車両に追いつかれたwwwまた先頭車両付近で待っていたので、MATSUさん3回目。車両外側MATSUさんステッカーに「あ、どうも」とお辞儀をしてしまいそうだったわ。

BABY NAIL撮ったのにまさかのブレぶれ(涙)お向かいに座ったギャルのストラップが餃子だったのがやたら気になって、盗撮したかった~ (笑)メディアジャック車両はこれで最後だから降りる時は寂しかった。

f:id:extribe03addict:20151214004958j:plain

今宮駅

残るはあと2人。ゴールは見えた。ので、芦原橋駅は飛ばして折り返しで寄ることに。今宮駅恐るべし。ホームが広い上に三階建てになっていて、ポスターがありそうな所が全く分からない。わからない時は階段か改札だと思って改札へ向かって発見。正直、心折れそうになりました。
世界 1階改札前

f:id:extribe03addict:20151214004957j:plain

 

芦原橋駅

いよいよラストの新メンバーは亜嵐くん。今宮駅で反対の外回りに乗って大阪方面へ。ラッキーなことに外回り側のホームで亜嵐くん祭り。もしかしたら、ほかの駅でもたくさん貼ってある場所があったのかも・・・亜嵐くんでEXILE環状線の旅はコンプリート!さ、帰ろー!

白濱亜嵐 ホーム外回り後ろ側
亜嵐、亜嵐、アラン、あらん・・・

f:id:extribe03addict:20151214004956j:plain

f:id:extribe03addict:20151214004955j:plain

大阪駅

芦原橋駅から大阪へ戻る途中、野田駅で反対車線内回りにメディアジャック車発見。また会ったね、MATSUさん、4回目♥

駅について気づく。まだ終わっていなかった♪最後にこの大きな駅でMATSUさんを探さなきゃ!駅員さん発見!さっさとEXILEのポスターどこですか?と聞いてしまいました♥MATSUさん、いたー。MATSUさんだけテリなし。剥がして持って帰りたかったー!

松本利夫 1階桜橋口出口5.6と7.8番線の間

f:id:extribe03addict:20151214004952j:plain

私のEXILE環状線の旅はMATSUさん!だった。元々EXILEでは2番目に好きなので超ハッピーでした!

私は電車遅延、乗り間違え、駅飛ばしもあって3時間半かかりましたが、もっと早く回れそうなので、大阪近辺の方はタイムアタックしてみてはいかがですか?(笑)