EXILE TRIBE ADDICT ブログ

EXILE TRIBE への思いを吐き出す場所。

ブログ「えぐ中!」EXILE TRIBE への思いを吐き出す場所。

金スマEXILEオリメン含め18人最後の出演1

金スマEXILE18人最後のテレビ。もう号泣。ブルーレイに永久保存版です。

経済評論家の岸さんによると、LDHはダンス文化を日本に根付かせようと頑張っている。ダンススクールではそこまで儲からないけど社会的存在の企業として社会の役に立っている。2015年12月にHIROさんは文化庁長官表彰を受賞。このままLDHが成長を続ければ、間違いなく東京オリンピックでも大事な役割を果たすだろうなと思ってます。

岸さん、いいこと言う!ありがとうございます!オリンピック表彰式のチケット代、えらいことになりそうですね。でも見たい!

 

 

オリジナルメンバーで一人残ることになるATSUSHIさんが、HIROさんのときは少し上のお兄ちゃんが上京しちゃうみたいな感じだった。MATSU、ÜSA、MAKIDAIの場合は、同級生がいっぺんに引っ越しちゃうみたいな…て。

うん、それは寂しいだろうなぁ…大丈夫かな、ATSUSHIさん…

 

1989年 ダンス&ボーカルユニット「ZOO」結成。最年少20歳でHIROさんは芸能界デビュー。 

  • 松本利夫…1975年 盆栽を作る造園業を営む家庭に生まれる。ゲームが趣味の超インドア派だった。
  • MAKIDAI…1975年生まれ。幼いころから「イケメン」「成績優秀」「スポーツ万能」
  • ÜSA…1学年下。ダンス好きのファンキーな家庭に生まれダンスが大嫌いだった。

でも高校生・中学生のときにHIROさんを見て、ダンスに目覚める。

2008年 7人で金スマに出たときの未放送分。ZOOのビデオを何回も巻き戻して見ていた。実は中居くんもSMAPだったけどしてたって…HIROさんってやっぱりすごい人だったんだぁ。

学校に通っていたのでドレッドにできず、人にドレッド部分をもらってテープで貼って、帽子をかぶっていたÜSAさん。

サッカー部のÜSAさん。モップがドレッドに見えてきちゃった…もう重症やね(笑)

パッと見はわからない。でもよく見ると「あれ?それ髪じゃないね」のMATSUさん好き!MATSUさんの言い方♪

ダンスイベントで意気投合。高校卒業後、ダンスの本場ニューヨークへ。刺激的だけど日本に帰ればアルバイト。

23歳にもなると将来これでやっていけるのか…と考え出したころ、ÜSAさんのお父さんが経営する日焼けサロンでHIROさんに出会う。

ドレッドで皮の手袋をした日焼けサロンのレジをするÜSAさんにHIROさんは「なんだこいつ?」と思ったんだって。不愛想なÜSAさんなんて、想像できない。

ハーレムというクラブの前で不愛想に座っていたMATSUさん。やっぱりHIROさんは「なんだこいつ?」と思ったらしい。

憧れのHIROさんに緊張してたんだって。緊張はする、確かに。不愛想になるかっていったら、ならないけどw

MAKIDAIさんは、HIROさんがZOOのときにやっていたダンススクールに来て、すごくかわいい印象。

1994年 ダンスチーム「BABY NAIL」を結成。アンダーグラウンドではカリスマ的存在になっていった。

1995年 ZOO解散。HIROさん26歳。

 

1999年 渋谷区にあったデニーズで「ダンスで前にいくグループを作りたい」と話してくれたHIROさん。MATSUさんとÜSAさんはコレだ~!って感じだった。

ところがMISIAのバックダンサーだったMAKIDAIさんはHIROさんの誘いを断っていた。

MISIAの武道館のステージに立ったとき、最高にありがたかったが、個人としては何かが物足りなかった。「渇望」という言葉を使ったね。やっぱり頭いいんだぁ。

1999年 HIRO・松本利夫・ÜSA・MAKIDAIで J Soul Brothers 結成。

一番苦労していたチームの名前が三代目 J Soul Brothersになって、こんなに応援してもらえてると思うと、神様がいるのかなって思うくらい、夢はどこで叶うのか分からないなって改めて思いました。

HIROさんの強い思いですよね。形になるまで諦めない。素晴らしい。

2001年 ATSUSHIさん加入。「J Soul Brothers」から「EXILE」へ改名。

ファーストシングル「Your eyes only~曖昧な僕の輪郭~」オリコン初登場4位。

2002年 a-nation 静まり返った客席。信じられない。

2002年 オリジナルメンバーが50万円ずつを出し合い、青山に「エグザイルエンターテイメント」を設立。

なるほど。社員だから朝、出勤しないといけないんだ…おもしろ~い。しかも電車通勤。

シングル一位で100万枚いったら渋谷センター街をまわし1つで走ると公約したMAKIDAIさんw 約束は果たされていないとか。

2003年6月8日 情熱大陸 にて。
HIRO:例えば昔、売れていた芸能人が訳の分からない仕事をしていたって、端から見れば落ちぶれちゃったと自分も思っていたけど、守るものが家族とかもっとすごいものがあるから、食うためにやるんだよ。逆にかっこいいなって。サラリーマンの仕事もおじさんが汗かいて満員電車に乗ってるのもカッコイイなって、すごい思えるようになれたし、それ絶対に人間的に間違いない。

その答えにたどり着いたHIROさんもカッコイイ。まさにファンモンの「ヒーロー」。あの歌大好き。

2003年10月10枚目のシングル「Choo Choo TRAIN」
知名度は上がったが全国的ではなかった。

まさかのレコード大賞で「『EXILE』Carry On の皆さん」て間違えられてるw ひどい、ひど過ぎるwww

USA → ユーエスエーさん
MATSU + MAKIDAI → マツダイさん
これもひどい(笑)

 2008年の金スマ。外部の施設でトレーニング。これ見た記憶があるかも。まだEXILEに目覚めていないころ。

「パフォーマー」という言葉を生んだこと。歌と音楽とダンスを切り離せないものにした。EXILEの日本の音楽業界に与えた影響は大きい。

2008年 初のドームツアー「EXILE PERFECT YEAR」

2009年 天皇陛下御即位二十年をお祝いする国民祭典でダンスと歌を披露。

 

ぴったんこカンカン 中居正広の金曜のスマたちへ を観て頂いたみなさん 本当にありがとうございました! スタッフ関係者の皆さん 本当にありがとうございました! お疲れ様でした! EXILEパフォーマーとして 活動させて頂き 本当に沢山の夢を見させてもらって 沢山の想い出を作らせてもらいました! 昔の映像は 少し恥ずかしかったですが^^; 今では本当に大切な映像 改めて 昔を思い出すと 後悔する所が多々ありましたが それも学びの一つとして 心にしまっておきます 新たな旅立ちと共に これからも新たなEXILE 輝く未来に向けて 精一杯頑張りますので これからも 温かい応援を 宜しくお願いします!! ありがとうございました!!(^^) #松組 @matsugumi_ldh #EXILE #JSOULBROTHERS #ぴったんこカンカン #中居正広の金曜のスマたちへ

EXILE MATSUさん(@exile_matsu)が投稿した写真 -