EXILE TRIBE ADDICT ブログ

EXILE TRIBE への思いを吐き出す場所。

ブログ「えぐ中!」EXILE TRIBE への思いを吐き出す場所。

HiGH&LOWシーズン2 第9話の復習

@ノボルの病院

来週退院のノボルは、達也と九十九の事件が似すぎていることを気に掛ける。

コブラ:お前をやったのは家村会だよな?

ノボル:俺はそう思っている。でも警察が来て、お前の事故は、山王連合会に絞められたやつの逆恨みだって…

 

@山王街

山王署捜査一課 西郷、張り込みの仮眠中。
ノボルの事件を早く捜査しろと起こすヤマト。

ヤマト:ノボルは家村会から足を洗った。その直後のひき逃げだ。考えればわかるだろ。

西郷:じゃぁ、お前らも気を付けた方がいいな。次はお前が狙われるかもしれねぇぞ。

西郷さん、何者・・・( ˙ㅿ˙ )


@九十九の病院

警察の西郷では当てにならず九十九さんにかけてみようと病院を訪れるコブラとヤマト。

しかし、九十九はすでに退院していた。

 

@墓地

もうすぐ命日だな。おい、達也…俺はこんな思いをするくらいなら(泣)…九十九は目覚めたぜ。

( ºΔº )あっ!あの謎の黒パンツの人は九十九さんだった~。なるほどなるほど☺

達也さん、安心してください。俺は何があってもあの人に付いていきますから。

走って琥珀を追いかける九十九。

九十九さん、琥珀さんを止めて・・・(>人<;)


@家村会

達磨一家の日向が姿を消し、許されない失敗をしてしまったことに怯えるキリンジ。

二階堂:私たちの最終目的は再開発に伴うSWORD地区の利権。しかし、最近のガキは大人に手を焼かせる。

また謎のシルエット…誰だろうσ( ̄^ ̄)?

 

――ノボル

車いすから立ち上がろうとするができない…
がんばれ ( o≧д≦)o

 

@達磨一家

SWORDの祭りの利権を牛耳る組織。勝ち負けに関係なく、目的を達成するまで勝負を挑み続ける。
山王連合会の戦いの後、日向が姿を消した達磨一家の元へキリンジが訪れる。

 

キリンジ:日向はどこだ。山王連合会に負けてノコノコと戻れず、尻尾を巻いて逃亡か…

左京:おい、俺らは山王に負けたつもりはねぇんだ。この間きたノボルというヤツとお前といい、家村会はなにを焦ってるんだ?

キリンジ:その態度が負け犬だって言ってるんだよ。

右京:負け犬ね…そんなのどうでもいいんだわ…Understand (▼"▼)?

加藤:日向はずっと兄貴たちの敵を撃つことがゴールだと思っていた。でもふと気づいた。復讐したところで何になる。結局負けたのが悪い。そのまま起き上がろうともしなかった日向会と俺たち達磨は違う!

キリンジ:たわごと言ってねぇで日向出せや、コラ。

左京:そんなに会いたきゃ自分で探せ。

右京:俺らは俺らで守りてーもんのために戦うんだわ…Understand (▼"▼)?

加藤:わかったらおうち帰んな、下っ端…(笑)

キリンジ:覚えとけ。お前らがやってるケンカとは訳が違う。もう後戻りできねぇぞ。

右京:(・◇・)え?なんて?

火のついたタバコを手で握りつぶし帰るキリンジ。

 

阿部亮平さん(@abe_ryohei_)が投稿した写真 -

 達磨一家もキリンジもどっちも腹立つ(。・з・)ンモォォ (笑)


@家村会

二階堂:SWORD地区の一角、無名街をご存知ですよね。無名街は金になるんです。

 

@無名街

その地下では彼らの生活の資金源となる、ある貴重な鉱物の発掘作業が行われていた。目的はこの鉱物を売りさばき、無名街を再建すること。

ピー:まずいな。この存在に外の奴らが気づき始めた。このことが世間に知れ渡ることになれば俺たちはここにいられなくなる。これは俺たちの生活の糧だ。
家村会がここにレッドラムの工場を作ったのも多分、鉱物を採取するためだ。

タケシ:人のシマで勝手にやべーもん作りやがって…

ピー:そのせいでシオンは…

タケシ:シオン、元気にしてるかな。

スモーキーの治療費のためにと、家村会のお金に手をつけてしまい、無名街にいられなくなったシオンはこっそり治療費としてタケシにお金を渡しに来ていた。

ララ:お兄ちゃん、また発作が起きて、病院へ行こうと言っても聞いてくれない。

ピー:スモーキーのことだ。へたに外へ出て、無名街に足がつくのを避けているんだろ。

タケシ:あいつは自分を犠牲にしてでも家族を守るやつだ。

ララは病人ひとり守れないなんて家族じゃない!と怒って採掘場を出て行った。

――ララとスモーキーの過去
生まれてすぐに無名街に捨てられたララとスモーキーに血のつながりはない。

私の涙はお兄ちゃんがぬぐってくれた。お兄ちゃんはいつ泣いていたの?

ララ:ただいま
タケシ:おかえり
ピー:腹減っただろ。
ララ:うん
タケシ:メシ食うか
ピー:食うぞ♪
ララ:食べよう♪

レオくんのお兄ちゃん感♪ ZENくんの優しさ♪ 夏恋ちゃんの笑顔。ほっこり~(๑´ㅂ`๑)

 

@病院

コブラはミホから預かった手紙をノボルに渡す。

あまりにも二人にはいろいろな出来事が襲い、ノボルの将来を犠牲にした。過去に縛られず自由になってほしいとミホは別れを選んだ。

崩れ落ちるノボルを支えるコブラ。
今度こそノボルを守ってあげたいと思ってるよね(๑•̀ •́)و✧

 

@家村会

どうだ?世の中知らないことだらけだろ?と無名街で発掘される鉱物を見せる。

あわわ・・・(>_<;)
なんと目の前にいる男は、琥珀さーーーーーん
悪魔に心を売らないでよーε٩(๑>ω<)۶з

例え「Hell On Earth」だったとしても強くあってほしかった…(/_<。)