EXILE TRIBE ADDICT ブログ

EXILE TRIBE への思いを吐き出す場所。

ブログ「えぐ中!」EXILE TRIBE への思いを吐き出す場所。

夏の読書も岩ちゃんの幻冬舎文庫。応募券1枚で当たるキャンペーン

春に続き夏も岩ちゃんが幻冬舎文庫のポスターに。 

しかも 幻冬舎文庫の「幻冬舎文庫 心を運ぶ名作100。」対象作品の帯についている「応募券」1枚で岩ちゃんのサイン入ポスターやしおりが当たるキャンペーン中。

読書感想文を書かなくてはいけない学生さんにオススメ✴✴✴ 

 

 

この機会に私はまだ読んでいなかったHIROさんの「ビビリ」を買って読もうかな。

気にはなっていたんだぁ。私も超ビビリなんで。ビビっているときのしんどさ。何か乗りこえられる方法を見つけたいと思います。

ビビリ (幻冬舎文庫)

 

2016年 幻冬舎文庫 心を運ぶ名作100。
読者プレゼントキャンペーン

 A賞:岩田剛典サイン入り特製フェアポスター

岩ちゃんのサイン入りポスターが5名に!これ↓にサインが入るそうです。

 

B賞:岩田剛典 特製しおり 3枚セット 

岩ちゃんのしおりが100名に当たる。しかも3枚セット!(←私はコレ狙い)

 

C賞:黒猫モンロヲ 特製図書カード(1000円)

図書カード1000円分が100名に。これは助かる!

 

ポスターの画像、しおりの画像、応募方法は幻冬舎文庫のサイトで詳しく解説してくれています⬇⬇⬇

 

岩ちゃんの思い入れのある4冊

『植物図鑑』(有川浩)

完全に脳内の映像は岩ちゃんと充希ちゃんですよね。2人を妄想しながら本を読むのも楽しいかも♪ 時間があれば私ももう一度読み返したいな。ああ、岩ちゃんの笑顔が蘇る・・・(o´罒`o)ニヒヒ♡

植物図鑑 (幻冬舎文庫)

『あたっく№1』(樫田正剛)

劇団EXILEで公演されていたお話です。これもまたEXILE TRIBEメンバーを想像しながら読めますね。実際に伊18号潜水艦に搭乗し、真珠湾攻撃に赴いた著者の伯父の日記をもとに描かれているそうで、片道切符の秘密兵器「特殊潜航艇」による名誉の攻撃一番手〝あたっくNo.1″をめぐる、11人の個性あふれる男たちの青春群像劇。
読書感想文には持って来い( -`ω-)b

あたっくNO.1

『Bボーイサラリーマン』(EXILE HIRO)

ZOOの解散からEXILE誕生までの感動秘話。EXILEリーダーHIROの自伝的エッセイ。
「絶対ぇもう一度、武道館のステージに立ってやる」が印象的。

Bボーイサラリーマン (幻冬舎文庫)

『たった一人の熱狂』(見城徹)

仕事に熱狂し圧倒的結果を出すための55の言葉。
「癒着に染まれ」
「野心なんか豚に食われろ」
「一撃必殺のキラーカードをつかめ」
「人たらしになるな。『人さらい』になれ」
「結果が出ない努力に意味はない」
熱い熱を持った人にはガンガン響くのではないでしょうか。

たった一人の熱狂 (幻冬舎文庫)