達也さんの死からムゲンは解散し、琥珀さんは消えた。
一方俺たちの説得によりノボルは山王の街へ帰ってきた。
だが…
俺たちはまたノボルという仲間を犠牲にした。
俺たち三人はガキの頃からの親友だった。
ノボルは弁護士になるため大学に進学。
ミホという恋人もできた。
だが、俺たちの日常は突然終わりを告げた。
ミホはサークル仲間に騙され、
ミホは自殺を図ったが、辛うじて一命を取り止めた。
犯人に復讐したノボルは逮捕された。
世の中に絶望したノボルに声を掛けたのは九龍グループの一つ、家村会だった。
追い詰められたノボルは俺たちに銃を向けた。
ノボルは家村会を抜けた。
HiGH&LOWシーズン1のおさらい
- 1話 山王連合会
- 2話 鬼邪高校
- 3話 山王連合会vs鬼邪高校
- 4話 White Rascals
- 5話 ノボル
- 6話 RUDE BOYS
- 7話 チハル
- 8話 家村会
- 9話 達磨一家
- 10話 痛みの先に
@ITOKAN
ヤマト:許せねぇ、コブラ、お前もわかってんだろ。ノボルをやったのは九龍の家村会だって。
コブラ:ノボルは死んだわけじゃねぇ。
ヤマト:死なせてたまるか。だからこそ俺たちで家村会をやるんだ。
コブラ:犯人捜しは俺らの仕事じゃねぇ。
バチバチ☆コブラvsヤマト( `°罒°)ムキー
コブラ:次に血を流すのは誰だ。お前か。こいつらか。家村会と関わればまた誰かが犠牲になる。憎しみの連鎖はもうこれ以上…
チハル:コブラさん。俺たちってそんな弱い存在ですか?
ダン:やめとけ。
卵ワンパック78円でした♪( ´ ▽ ` )ノと、ニカが買い物から戻ってくる。
ヤマト:これじゃ九十九さんや死んだ達也さんときとおんなじで…
ナオミ:ヤマト!
ITOKANを出ていくヤマト。
ニカに店を任せてナオミはヤマトを追いかける。
テッツ:なんでこうなんだろ。
テッツ、チハル、ダンも店を出ていく。
@思い出の場所
ナオミ:お前は子どもか、ハゲ。と腕をたたく。
ヤマト:うっせーな。ブス。
ナオミ:ブスって言うな、ハゲ。
(๑¯ω¯๑).+:。
ナオミ:昔よくここで兄貴に遊んでもらってたなぁ。
ヤマト:達也さんに?
ナオミ:私、女の友だち少なかったから。
ヤマト:お前、心にチ○コついてるもんな。
ナオミ:うるせーよ。
ヤマト:(笑)
ナオミ:兄貴、あっけなく死んじゃって、私…何も返せなかった。みんなで一緒に泣いて苦しんでくれて。私、一人じゃないんだなぁって。
兄貴は死んだ。
でも私たちが今向き合うのはそこじゃない。
コブラが言いたかったのはそういうことなんじゃないの?
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ さすがナオミ。いいお嫁さんになる♪
ノボルの容体は平行線だった。俺らはノボルのことが心配でたまらなくて、交代で病院に通った。
ヤマト、病院の帰り道
よ!
おう、かあちゃん…
どうだった?
なんも変わんねぇ。ノボルさぁ、眠っている間に夢とか見んのかな。
思う存分、眠らせてあげな。
すげぇ発想だな。
大学入って優秀で、でもそんなことちっとも鼻にかけないあんないい子がさ、きっと怖いものをたくさん見ちゃったんだと思う。その分休んでるのよ。
ヤマト…こういう時はね…ラーチャンよ…そうよ♪ ラーチャンよ!
@グレートチキン軒
ラーメンとチャーハンを大盛り食べるヤマトがかわいい(*´ェ`*)
やんちゃな輩が多い街だけどさ、良かったと思ってんの。
なにが?
この街であんたを生んだこと。
古臭くて、なんにもない街だけど、人情だけはある。
みんなどっか難癖あって、あれこれ抱えた人生歩んじゃってるけど、ちょっと外出たら痛いとこ笑い飛ばしくれる仲間がいて。好きなんだよねー。
かあちゃん…
山王育ちの子にも、そういう人情の血が流れてるって話よ。
かあちゃんっ。
なに?
ビール…
な、ねーやだーもう、ちょっと、なーに、これ!山ちゃーんっ?
語り過ぎて自分でついだビールどばどばwヤマトママ、かわいい(*´艸`*)
卑劣な手口で女たちを闇の世界へ売り飛ばす悪徳スカウト集団「DOUBT」
高野(←ダンがWhite Rascalsの店でSDカードを渡そうとした坊主の人)下手打ちやがって…と仲間を殴る。
お金を放り捨てる平井:寂しい老人は話が早い。ちょっと相手してやって電球の一つでも変えてやりゃ、コロッと信じやがる。
高野:山王の近くは年寄りか。
平井:あそこは再開発で立ち退きの話が出てる。息子面して株の話でも持ち掛けりゃ、すぐだ。で、女を逃がしたって?
DOUBTに追い詰められた女の子。
あれ?この女の子って・・・( ・◇・)?
そこへバイクに乗った白い人たち登場。
女の子をいじめちゃ、いーけなーいんだー、とおねえキャラのKIZZY。
KAITOは、無口なタイプ?
早く行きなさい、と助けてくれたKIZZY。
高野:あいつら、昔の仲間によくも…KIZZYとKAITOは俺たちDOUBTの構成員だ。あいつら二人揃ったら手に負えねぇ。あいつらが現れたってことは、あの男が動き出している。
男に傷つけられた女たちを守る集団、White Rascals。同じスカウト集団であるDOUBTとは敵対関係にある。
@病院
病室で眠り続けるノボルの手を握りしめる女の子。
コブラがお見舞いに来て慌てて帰る。
女の子を追いかける。
おい、ミホ。
離して。
みんな心配してる。今までどこに行ってたんだよ。
そんなことどうだっていいでしょ。ねぇ、ノボルの容体は?どうしてあんなことになっちゃったの?
すまない。
ノボルに何があったの?
@ITOKAN
チハル:そう言えば、なんでニカちゃんがITOKANにいるの?
ニカ:社会勉強させてもらってます。
テッツ:(๑•᎑•๑)
テッツを叩くチハルとナオミ。
テッツ:(・.・) え!?
ニヤけるダン。
コブラが帰ってくる。
あ、どうだった?ノボル。
・・・ミホに会った。
ミホちゃん、今どこにいんの?
ノボルが逮捕されたあと、追い打ちをかけるように負の連鎖は続いた。
ミホの親父は、多額の借金を抱えていた。
借金返済のために、DOUBTの店で働いていたが、ノボルの事故を知り、DOUBTの元を飛び出した。
DOUBTか・・・最悪やな。
ミホちゃん、ひとりにしてたら危ないんじゃないの?
大丈夫だ、安全な場所にいる。
ん?コブラの顔、どういう意味?気のせいだったらいいけど(´・・`)
一方そのころ、湾岸地区のMIGHTY WARRIORSは着実に勢力を伸ばしていた。
彼らはギャングたちから汚いお金を奪い、自らの資金源にしていた。
アイス:小せぇ仕事は終わりだ。一発で決めるでけぇ仕事をリーから受け取った。
パール:え?誰って?
アイス:李だ。
か、かっこいい(///ω///)♪
顔を見合わせるメンバー。
アイス:この家の持ち主だ。その話を受ければ前金でクラブが作れる。
まじか♪お~ぃ♪と喜ぶパール、9、バーニー。
セーラ:そいつ信用できんの?
アイス:あいつらにもメリットがある。カジノの建設とかな。明日、金額の交渉だ。俺らの夢を叶えるための大切な話し合いだ。一緒に来てくれよ。
セーラを誘うアイスがかっこいい♡~(>᎑<`๑)
さらにSWORD地区の利権を狙う家村会も不穏な動きを見せ始めていた。
俺たちを取り巻く環境は、確実に変わり始めていた。
5話でかなり話が繋がってきた。
そろそろ、シーズン2が動き出しそうな予感。
ワクワク(*˘︶˘*).。.:*♡