EXILE TRIBE ADDICT ブログ

EXILE TRIBE への思いを吐き出す場所。

ブログ「えぐ中!」EXILE TRIBE への思いを吐き出す場所。

HiGH&LOWシーズン2 第10話(最終回)の復習

琥珀さんですよね。私はあなたが一番欲しい情報を持っている。

達也が死んで自暴自棄になっている琥珀に近づく謎の男、スンリさん。

 

 

 

 

 @家村会

家村会 会長:順調ですね…

なにが…(o・ω・o)?

 

@山王街

愛しのグレイシーちゃんに乗って登場のダンとテッツ。

あいつ、おっそいな…

 

 

ぶぃぃぃぃぃん てけてけてけてけ…

ちっさいバイクに乗って登場、カニ男。

つか、バイク変えたらどうすか?それ原付でしょ?

は?お前、原付って言うんじゃねぇよ。

いくで!ノボルの面会時間ギリギリや。

そこへ黒光りしたレクサスから降りてくる家村会のキリンジ。

家村会は再開発のため、SWORD地区の土地の買収を進めていた。

買収され空き店舗が増えていく商店街にイラつくコブラ。

 

@CLUB HEAVEN

寡黙なKAITOに近づく女の子たちを見つけたKIZZYが駆け寄る タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

しっしっしっしっ。ダメよ。この彼、KIZZYのダーだから♪

女の子たちをガン見するKIZZY (*Φ ⊿ Φ)

まぁ……ブスね~~~。KAITO、行きましょ♪

頷くKAITO((・・*)

(`A´) カッ!! (←KIZZYの威嚇)

KIZZYが素直でかわいい(*´艸`*)

 

店が軌道に乗ったら次は子どもたちの施設を作る。女、子どもが不幸な世の中に未来はねぇ。稼いで、出会って、そしていつか赤ん坊が生まれる。そいつらがちゃんと育つ。
拳を振り回して、血を流すだけが能じゃねぇ。

どうしたROCKY( ˙ㅿ˙ )
熱いじゃん。
カッコイイじゃん。
いい人じゃん。

 

CLUB HEAVENにMIGHTY WARRIORSのICEとセイラ。

本気で世界を変える。そして俺らが住みやすい世界を作る。そのために力を合わせて闘ってきた。

(๑º ロ º๑)ああ!一発で決める大きい仕事、前金でクラブが作れるってCLUB HEAVENのこと~??? ダメダメ💦💦💦

 

@ITOKAN

退院した松葉づえのノボルご来店。

ただいま(*^^*)

おかえり~~~♪♪♪

ダン:えー本日はお日柄もよく、こうしてねっ、無事ノボルくん…

かんぱーいっ!!!

みんなでノボルの退院を祝う。

チハル:ノボルさん、これからどうするんですか?

ノボル:まだ体が万全じゃないから、ネットでも使って何か始めようと思ってる。

ダン:アイテーやな?ま、お前らしいわ。

スルーしといて

ノボル:コブラ…俺吹っ切ったわ(*^^*)

コブラ:フッ、ウソつけ…(o´罒`o) 俺らは消えねぇから安心しろ。

ヤマト:なになになに?なんの話 (・д・。)?

コブラ:うっせーな…(  ー̀ н ー́ )

ヤマト:あ、フラれた話かー( ´罒`*)

ナオミ:バシッ!バカ!(-_-#)

ダン:優しさなのか、天然なのか…お前、そこが問題やねん(。・ˇ_ˇ・。)

 

チハル、ノボルに一斗缶で作ったくす玉を引かせる。

「ノボルおかえり」

 

テッツ:では続いて、コブラさん、どうぞ。

「祝★山王連合会復活」

しゃーーーーーー!

浮かない顔のコブラ。

シーン…

テッツ:作戦失敗ですね…

ダン:勢いでいっても無理だったな

ヤマト:コブラ。山王連合会はノボルが帰ってくるために作ったところだったんだろ。今だろ。
お前も気づいてるんだろ。最近ガラの悪い奴らが山王街をウロついてるの。

コブラ:
いつまでたっても終わらない。もう、誰かを失うのはゴメンだ。

あのころ、MUGENは絶対的な存在だった。まさか、終わりが来るなんて思ってもみなかった。しかも最悪の結末だ。ただそれでも俺らは、降りかかる火の粉を払うために山王連合会を作った。

でも、それでどうなった?

ささいなきっかけから歯車が狂い始めて、その結果、ノボルが犠牲になった。達也さんにノボル、俺らは同じ過ちを繰り返してきた。でも、どんな奴にでも守りたい大切なものがあるんだ。

ROCKY
傷ついた女たちにもう一度、人を信じる勇気と生きる術を与える。

 

黒木 啓司さん(@iam_keiji_)が投稿した写真 -

 

村山
俺が見たかった景色は一人で見るもんじゃねぇ。仲間と見るもんだった。

 

達磨一家
俺らは俺らが守りてーもんのために戦うんだわぁ。

 

スモーキー
ここに住むみんなは家族だ。血のつながりだけが家族じゃねぇ。

 

ここは、俺らが生まれ育った街だ。当たり前にあった景色は当たり前なんかじゃない。いろんなヤツが本気で守ってきて、この街があるんだ。だから俺らは途中で投げ出してはなんねぇ。今のままじゃダメだ。俺らは変わんなきゃなんねぇ。いつか必ず、俺らの下の代に守り抜いた山王を託さなきゃなんねぇんだ。

俺はこの街を守りてぇ。

山王連合会…復活だ

 

……

しゃーーー!

達也がITOKANを作ったころをダブらせ、嬉しそうなナオミ。

カラン、コロン♪
ヤマト母、寿子登場。「(ノボルに)おかえり♪」

苺美瑠狂、直立不動。
ウッス!!!
YOUさん、すごいw

 

寿子:やっぱり男の子っていいよね。男の拳って何でできてるか知ってる?

ナオミ:えー?(笑)

寿子:答えは…人それぞれ。ケンカの理由なんて人それぞれでしょ?もしかしたら間違っているかもしれない。でもね、それでいいの。いつかみんな歳を取る。そんときに分かることはそんときにとっとけ。今できることを精一杯やればいいんだよ。

じーん。深い。母の心の広さ。

 

そのころ、山王署捜査一課の西郷が、家村会 二階堂(ケンチさん)が乗った車に乗る。

二階堂は西郷に厚みのある封筒を渡す。

 

パーティーの片づけをしているITOKANに、ブロックが投げ込まれ窓ガラスが割れる。

帰るコブラとヤマトにさっきの黒い車が後ろから猛スピードで走ってくる。

怖い怖い、やめてやめて!
間一髪、避ける二人。ほっ

 

@鬼邪高校

誰かにボコボコにされ倒れている全日の辻と芝と轟。
はっ、全員ひと文字だw

村山:おいおいおいおい、なんでおめぇらがやられてんだよ。

古谷:おいっ、村山!

定時の人たちも全員倒れていた。

 

@達磨一家

物音がして外へ出てみると、達磨一家の看板が燃やされていた。

 

@WHITE RASCALSのシマ

女の子が倒れているの発見し怒るROCKY

 

李:私はね、あなたが一番欲しい情報を持っている。

 

琥珀:何を知ってるんだ。え?

迫る琥珀にナイフを突きつける李。

 

李:私が知っているのはね、あなたの友をやった者。

立ち去ろうとする琥珀に

李:琥珀さん!知ってますか?本当の犯人。あなたの友をやったのはね…

 

コブラ
SWORD地区を狙う闇の手が確実に動き出していた。このときの俺たちはまだその敵が何者なのかが知らずにいた。